5日の羽田空港は思いのほか人が少なく、
飛行機も拍子抜けするくらいガラガラ。

旅立ちの朝飯は「空弁」。
お気に入りは「鳥繁」の弁当。


快晴の羽田を飛び立った飛行機は
土砂降りの那覇空港に到着。
天気悪い中、とりあえず国際通り界隈を散策。

途中で、沖縄好きの友人がいつもお土産にくれる、
「MAX」というショップを発見!


入ってみるとこれが感じのいい服屋で、
スタッフもなんかかわいくて、
笑顔で挨拶してる自分にビックリ。


スクガラス柄のタンクトップ¥2900
チェックのシャツ¥3900
値段も飛び切りカワイイ!!

そこからさらに歩いてたら「わした」を発見。
銀座にあるショップの本店がここか……。


紅芋チップス、みそクッキー、こんぺん。
地元の駄菓子に心惹かれてつい購入。
こんぺんはゴマあん入りのクッキーって感じで、
もっと買っときゃ良かったと後悔。



さらに、ウコンを使ったこんなヤツも!
これでもう二日酔いはしないはず!!


晩飯は沖縄宮廷料理の店だ!