新年肉祭りラストは、劉宝順さんの極品肉桂✨






今年は半斤で注文させて頂きました✨

劉さんの肉桂は毎年楽しみです💕

去年(2020年)も素晴らしかった🤤

今年も素晴らしいです✨

最初はこの肉桂の香りが苦手だったのですが、5年程前(?)岩茶房京都さん( @ganchabou_kyoto )の新年茶会で淹れて頂いた劉さんの極品肉桂があまりにも華やかで美味しくて、それから肉桂が大好きになりました💕

あと鳳凰水仙も💕

昔は岩茶でも、それこそ大紅袍とか水仙とかが好きだったけど、今では香りや味わいがフルーティーなもの華やかなものを好むようになりました。

勿論、大紅袍も水仙も大好きでよく飲みます。

気分によって飲み分けられる様になりました😊

最近は単叢も茶棚に増えつつあり、単叢にも目覚めつつあります✨

今年もより一層、お茶の沼にハマりながら、口福感を味わっていきたいと思います😄💕

京都さんの新年茶会あります様に🙏
行けます様に🙏✨

#中国茶 #烏龍茶 #岩茶 #武夷岩茶 #岩茶房 #劉宝順さんの岩茶 #肉桂 #中国茶好き #新年のお茶 #no岩茶nolife #乌龙茶 #chinesetea #oolongtea #rocktea #wuyirocktea #rougui #chinesetealover #norockteanolife