岩茶房京都さんの季節のめぐり便💕

年に4回、その季節にあった飲み頃の岩茶が届きます✨

いつも楽しみに待っているのですが、今回は新茶とあって、ワクワク感も倍増😽💕







今回は劉宝順さんの代名詞とも言える極品肉桂を筆頭に、水金亀、金柳条、石観音の4種と2014年製の大紅袍がプレゼントで付いていました🤩✨

超豪華✨

早速、お勧めの飲み比べで極品肉桂と金柳条を飲んで、華やかな香りの良さと肉桂の甘味、肉桂はもう流石🙇‍♂️

参りましたと言わんばかりの美味しさでした!

そして金柳条はまさに調和!

一煎目は結構ガツンと来たので、力強いのかな?と思いましたが、二煎目には柔らかさまろやかさが際立って、すぅ〜っと喉の奥に吸い込まれていく様でした✨

私の舌と鼻が鈍感なのか、肉桂と金柳条が、区別が付かないくらい似ていた気がしました!

より、肉桂の方が熟した果実の様な香りは強かったのですが。

特に一煎目が。

二煎目になると違いがハッキリと分かる様になりました。

私の舌と鼻はあてになりませんからね😓

もっと敏感な五感が欲しかった😓

とにかく唸るぐらい美味しかったです🤤💕

水金亀と石観音も楽しみです✨

#中国茶 #烏龍茶 #岩茶 #武夷岩茶 #岩茶房京都 #新茶 #大紅袍 #肉桂 #水金亀 #金柳条 #石観音 #お茶 #中国茶好き #no岩茶nolife #劉宝順 #乌龙茶 #大红袍 #水金龟 #石观音 #刘宝顺 #chinesetea #oolongtea #rocktea #wuyirocktea #tea #chinesetealover #norockteanolife