GW後の仕事一週間はやはり辛かった😓

 

ちょっとリフレッシュしようと、金曜日の仕事終わりにサクッと岩室温泉に🚗💨

 

車で約45分で到着😊

 

岩室温泉の『越後平野と弥彦連山一望の宿 穂々』

 

ここのお宿には岩盤浴-嵐の湯-があり、たっぷりと汗💦を流すことが出来るお宿💖

 

駐車場から

 

 

お宿の正面玄関

 

お宿に入ると硫黄臭が私を迎えてくれました😍

 

岩盤浴(館の湯込み)は大人2200円

館の湯(日帰り入浴)は大人1100円

 

両方楽しめる岩盤浴がお得です😁

 

岩盤浴-嵐の湯-の入り口

 

岩盤浴-嵐の湯-の中の様子(写真はHPよりお借りしましたm(_ _)m)

 

ここで、このお宿の岩盤浴の入浴方法をご紹介します。

 

1.館の湯で体、頭をキレイに洗い流し、少し温泉に入浴し体を温めます。(すっぴんになります😊)

2.岩盤浴-嵐の湯-内にて約10分横になり入浴します。

3.涼み所で約10分休憩

4.入浴と休憩を3セットから4セット程を繰り返します。

5.館の湯で汗を流して、終了になります。

 

岩盤浴の入浴中はお水をたっぷりと飲みます😊

 

 

私は温泉好きもあって、温泉にたっぷりと入浴してから終了です😅

 

館の湯の入り口

 

内湯♨(過去picです)

 

露天風呂♨(過去picです)

 

※浴場内は撮影禁止となった為、私の過去picになっておりますm(_ _)m

 

岩室温泉は別名『黒湯』と呼ばれ、黒い湯に黒い湯花が特徴の温泉になります。

 

入浴後はお尻と足の裏が少し黒くなります🤣🤣🤣

 

硫黄臭ありの黒湯、大好きな温泉です💖💖💖

 

この日の私は3セットでたっぷりと汗💦💦💦を流し、軽く温泉に浸かりお宿を後にしました🚶‍♂️

 

たっぷりと汗を流したお陰か、少し体が軽くなった気がします😀

 

さて、夕食がまだだったので夕食を食べに行きます🚗💨

 

岩室温泉から車で7,8分の所にあります、ラーメン店の『味の八珍亭

 

特製みそラーメン🍜980円

 

新潟五大ラーメンの一つ濃厚味噌らーめん🍜にんにくに効いた濃いめの味噌らーめんです😍💕

 

明日は休みなのでにんにく臭は問題ナシです😁😁😁

 

 

岩盤浴でたっぷりと汗を流し体が軽くなり、濃厚味噌らーめんでふたたび体が重くなってプラマイゼロの金曜日の夜でした🤣🤣🤣

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m