目的1をすまし、神戸観光です。
今まで北野異人館に2度行きましたが、どの館にも入場料を払って入っていません。

 

長崎のグラバー園の時もそうでしたが、お金を払って人の家を見てもな~。

という考えがあるのです。

 

でもこれで神戸3度目だし、1か所位、記念に入るか。

そう考えて選んだのがうろこの家です。
ギャラリー併設のため1,100円と高めです。

 



個人的には、館にあまり感動しなかったのですが、

イノシシの鼻もなでてきて、今後訪れる「はずの」幸運に期待です。

 



ここでなぜか生田神社の幸守が気になって仕方がありません。
心残りを作ってはいけないと考え、もう一度生田神社へ。
幸守りゲットです。将来訪れるべき幸運を願います。
・・・あれ?さっき似たようなこと書いたような・・・

続けて南京中華街に寄り道です。
特に何を食べるか決めていなかったので、ネット検索で
「皇蘭」の小籠包をチョイス。肉汁ジューシーです。

 

 



目的2の御座船安宅丸です。
チケット売り場に着いたのは出航3分前でギリギリ間に合いました。
前回、安宅丸に乗りたかったのですが、メンテナンスのためか乗れず

ロイヤルプリンセス(イメージは豪華客船)でした。

何もかも和風テイストな安宅丸はかっこいい!
前回景色は見ているので、船内を見るのに時間をかけました。

 

 

 

 

 



その後、メリケンパークを30分ほど散歩したのですが、

体調もそれほどよくなく、早めにホテルに向かいました。

まだポートタワーは工事中でした。

夕食は、生田神社に向かう途中で気になっていた賀正軒へ。


あっさり豚骨ラーメンでたちまち完食。

また来たくなる味でした。

 



明日は早いので、横になり(カプセルホテルだから横になるしかない)、

TOEICの参考書を読んでいたら寝落ちしていました。