- 前ページ
- 次ページ
韓流ドラマ
「華麗なる遺産」
を観た
このドラマ は、ほんとに人間が持っている「欲」というものをうまく表現していると思う。誰しもが持つ欲。欲があるから、生きているのかもしれない。
愛してる人に、ばれたくないことがあって、それを守るために、いろんな嘘をついていく。そのために、どんどんと自分自身もいやしい人間にかわっていってしまう。もし、自分だったら、やっぱり嘘をついてしまうと思う。だけど、そんなことして付き合ったとしてもきっと上手くいかないんだろうとも思う。
「華麗なる遺産」
を観た

このドラマ は、ほんとに人間が持っている「欲」というものをうまく表現していると思う。誰しもが持つ欲。欲があるから、生きているのかもしれない。
愛してる人に、ばれたくないことがあって、それを守るために、いろんな嘘をついていく。そのために、どんどんと自分自身もいやしい人間にかわっていってしまう。もし、自分だったら、やっぱり嘘をついてしまうと思う。だけど、そんなことして付き合ったとしてもきっと上手くいかないんだろうとも思う。
民主党代表選まで残り一週間をきった。
なんとなくだが、口先だけの討論をしているようにしか思えてならない。ほんとに国民のことを考えているようには見えない。一番無責任なのは、政治評論家なのだと思う。以前にも書いたが、なんの責任をとらず、批評するだけして、後は知らん顔だ。正直、話すのが達者な人は、誰でもなれるんじゃないかと思う。また評論家の中でも一番許せないのは、元議員だ。ごちゃごちゃ言うくらいならなぜ議員を辞職するんだと思う。落選してしまい、やむを得ず、次回の選挙まで、自分の考えを語るというのは、いいことだとは思う。しかし、自ら辞めた人があれこれ言うことは、納得できない。そんな討論するぐらいなら議員を辞めずに、訴えていけよと思う。よく、選挙になると、国民一人一人の投票で今の政治を変えましょう的なことを言う反面、議員さんたちは、一人では、なにもできないと言う。なんて情けない発言をするんだろう。ほんとに国民の生活を考え、なんとかしなければと真剣に動けば必ず、成し遂げることができると思う。そこから、国民一人一人の信頼を得ることができるのではないだろうか。
なんとなくだが、口先だけの討論をしているようにしか思えてならない。ほんとに国民のことを考えているようには見えない。一番無責任なのは、政治評論家なのだと思う。以前にも書いたが、なんの責任をとらず、批評するだけして、後は知らん顔だ。正直、話すのが達者な人は、誰でもなれるんじゃないかと思う。また評論家の中でも一番許せないのは、元議員だ。ごちゃごちゃ言うくらいならなぜ議員を辞職するんだと思う。落選してしまい、やむを得ず、次回の選挙まで、自分の考えを語るというのは、いいことだとは思う。しかし、自ら辞めた人があれこれ言うことは、納得できない。そんな討論するぐらいなら議員を辞めずに、訴えていけよと思う。よく、選挙になると、国民一人一人の投票で今の政治を変えましょう的なことを言う反面、議員さんたちは、一人では、なにもできないと言う。なんて情けない発言をするんだろう。ほんとに国民の生活を考え、なんとかしなければと真剣に動けば必ず、成し遂げることができると思う。そこから、国民一人一人の信頼を得ることができるのではないだろうか。