みんな、私をを勘違いしているようだ。


私は、面倒な事をやるのが嫌なのではない。


本来なら自分がやるべき面倒な事を平気で人に押し付けてくるのが嫌なだけ。


「この人は頼られるのが重いのだから、なるべく自分でやらないといけない」と言われた事があるが、ちょっと違うんだよね、わからないかな…真顔


やるのは、いい。

そんなの、訳無い。


問題はそこではない。


自分のまいた種は、自分で刈り取るべき、自分の尻は、自分で拭くべきだと思う。


なぜ、それを私がしなくてはならないのか。それが嫌なだけなのに。


ワクチンだってそう。


打ちたくないと言うと、副反応の事を持ち出し、そういう考えもあるよね、と分かったような事を言う。


問題は、そこではない。

副反応なんか怖くはない。


自分で色々納得して打つという選択をしたならば、その選択はアリだと思う。大アリ。


たけど、大多数の人はもし何かあれば、ワクチンのせいにするだろう。


自分から、嬉々として腕を差し出したにもかかわらず、だ。


自分が打つ事を選んだのに。

 

逆に、どんな事が起きても自己責任、と腹をくくって打つならば、潔くてかっこいい口笛


でも今の自分は、腹をくくれないショボーン

何かおかしい、何かイヤと思っているのに流されてワクチンを打ち、それを自己責任だと思える自信がない。


でも、誰かのせいにするのはおかしい。だから、打ちたくない。


そういう思考回路だ。


もし今後、ワクチンを打つと決めたとしたら、副反応をおそれなどしない。想定内だから。


これだけ色々な情報があふれているのに、調べたり考えたりしないのはいかがなものか。


上から与えられるものだけを、ありがたがって受け取るだけの時代は自らが終わらせなければならない。


自分の事は、自分でやる。

自分の事は、自分で考える。


私は、そこから外れているものが嫌いなだけ。意味がわからないから。


だだ、それだけなのですよ真顔