幼い頃、見た夢。

何だか、お母さんのお腹に帰りたいって思って、逆さまになって、戻った夢。

口?から入っていって、頭からグググッと狭い所に入った。

入りきったか、半分入ったか?…くらいで夢は終わった。

でも入った人は、実の母ではなかった。

女の人で、大人になってから、あれはマリア様に似ていた、と思った。

学生時代、偶然ではあるがキリスト系の学校にいって、少しはキリストやマリア様の事を勉強したり、マリア像が学校にあったりもしたから、そのせいでそう思うのかもしれない。

そして、両側に天使が飛んで?いたのも覚えている。

お腹ポッコリのかわいい、うり二つの天使達…。そんなイメージ。

この夢を見た時は、自分は幼なすぎてなんとも思わず、忘れてしまっていた。

でも、いつ頃からかは忘れたけれど、たまに思い出すようになった。

いろんな事が腑に落ちた時、この夢の事も思い出した。