気づけば1週間経った。先週木曜日の私のブログにまつわる三者面談の話をしよう。

久々の三者面談ネタなので概要を話すと、この私のブログが本社から目を付けられていて、本社の琴線に触れる内容が掲載されたときに開催される、総務・集配部長 vs 私という 2vs1の事情聴取である。慣れない人にはなかなかのプレッシャーを感じるであろう環境だ😎

本社からケチがついたのは直近の記事に対し『個人情報が晒された』という部分だ。

私の回答はざっくり言うと『個人情報など晒してない』というモノだ。ただ、一連のやりとりで感じたのは『あ、本社のヤツら個人情報を盾に私のブログを潰そうとしてるな』というのがよく分かった。面白いことにどんなに私が他人の悪口を書こうとも狙われるのは『個人情報』の一点だ。

SNS規制の本来の目的は機密情報の漏洩防止だ。しかし面談を重ねるにつけその漏らしてはいけない情報の範囲が瞬く間に広がり、ついには仕事の愚痴ひとつ言えないまでに表現の自由が奪われようとし、もはや目的から逸脱するような暴挙に出てる。ちょっと本社のヤツら感情的になってるのかとすら思える🤔

ハラスメントの撲滅を訴えてきた私が哀しきかな本社からハラスメントを受けてる有り様だ。そのことに凹んでるかと言ったらそんなことはない。ヤツらの無能さにあきれているだけだ。

そんな暴挙とは断固戦う🔥

私に対する措置がそのまま会社のルールになるのでは?…と思うくらい、たまに下りてくるSNS関連の通達は私の動きと合致している。私が戦わなかったらこの会社は意思を持たない社員が蠢くクソ会社に成り下がる。


ゆえに私は戦う🔥

SNSで会社も社会も良くなる…そんな私の足を引っ張るかのごとくケンカを売るならいくらでも買ってやる…💣


そんなワケで今日は休みである😪

ほな…👋