X(ツイッター)には郵便に対するクレームが日々上がってくる。もちろん発信者は匿名なのでその真偽すら分からないが、だいたいそういうヤツには『二度と郵便を使うな』とリプしてあげてる。


時々配達員の名前が晒されて悪質かと思う一方、いや、私の場合はむしろ晒された方が都合良いと思ったりもするのだ。


もはやこれだけ身元が割れてるので、名指しでくればそれに反論すれば良いだけの話で論点もはっきりして生産的な議論の場になる。また、私の身元が分かるということはその匿名クレーマーの住所も絞られるということだ。


住所が絞られる…という話にまつわるエピソードを書こう。数年前の話『ゆうパケがビミョーに折れてる』という因縁めいたクレームツイートが現物の画像とともに上がっていてバーコードがあったので検索をかけたら、配達局が近くの保土ヶ谷で笑った😆…その旨リプ(返信)をしたったらそいつツイートを消しやがった…ヘタレが🙄


私の受けた有名なカスハラ事案をひとつ挙げると、クソ客に携帯カメラ(ガラ系)を向けられ『お前の顔晒してやる』と言われた。夜間再配が多くて 21時過ぎた案件で、当時はビビッたが今となっては堂々と写ってその上でこいつがいかにクソ客かを晒すことが出来る。何だったら自撮り2ショットだってしてやる。こいつは今は転居して現住所にはいないが。


YouTuberが郵便屋の交通違反動画を狙ってこっそりカメラを回している。私に関しては、そういう画が欲しいときは一声掛けてくれればいくらでも協力する。もちろん時間があればだが何だったらノーヘルで走ってもやる。もちろんそれなりの謝礼は欲しいが💰…SNSで世の中盛り上げたいという点では私も彼ら側の人間なのだ🙄



さて…ストレス解消に長々書いてるが、ホントのストレスはここにはない。何かうちのヘタレ日勤どもが意地でもこの『ザ・ハウス港北綱島』というバカデカイマンションを通配補助の俺様に配達させたいらしい。事前の連絡もなしに…だ。自分らが配達したくないからって夜勤を重くするな😡…ぶっ飛ばすぞ、この野郎!!💢💣


…と、ご機嫌斜めのたけち社長だが、ブロガーとしてはすこぶる調子良い…😎