桜が咲き始め、新年度がスタートしました🌸


本日より港北郵便局に着任した皆さま、初日はいかがだったでしょうか?

毎年言ってますが、皆さまは超ラッキーです。なぜなら、本社お墨付き(本社に目をつけられてる…とも言う)の郵便トップブロガーと同じ職場で働けるのです。…あ、職務中の写真とかサインとかはお断りしてます😎

そんな超有名人でヤバそうだと思われがちですが至って普通の人です。ただ売られたケンカを買わないほど大人しくはない…という程度で。もっとも今回うちの班はまるっきり人の入れ換えがないので着任された方と直で関わる機会はあまりないと思います。

うちの局の特徴のひとつに『生え抜きに甘い』というのがあります。だから外から来た人が本来の力を発揮出来なくてもあまり気にすることはないと思います。昔と違って際立ってイヤなヤツもいないし(際立ってイヤなヤツは俺が潰してきたというのもあります)、自分の仕事を地道にやってればそれなりに形になるのでは…まあ、あんまり結果を焦らないでください。

いや、エイプリルフールではないっすよ💦

ほな、よろしゅう…👋