昨日、また事故があった。


雨の中、配達員がトラック会社の敷地内の鉄板上でスリップして転倒した。その鉄板が巨大な計りだったため物損事故として扱われることになった。


この概要を聞いて『転んだ配達員にケガはなかったのか?』と心配に思った読者は多いはずだ。会社敷地内で最徐行だったため結果的に大丈夫だったのだが、ミーティングでは一切触れられなかった(思わずこっちから質問した)。


あ、これが、うちが事故が多い原因なんだな…って悟った年度末。来年度も事故は無くならないだろうな…って🤔…ちょっと上手く言えないんだけど、施策のための施策になってる…っちゅうか。


もう自分は違う局の人間なんだと思った方が自分の運転に集中出来るのかもしれない。



ん~…晩ごはんカレーにするかな🍛