『通用門』と書いてあるのに、


ここから窓口に入ろうとする客がいて草。


今日も今日とて夜勤の日🌃

夜勤に張りつかされるヤツの理由は、短時間とかシニアとかそういう契約以外では仕事が出来ないからというケースが多い。しかし、私の場合は『夜勤という仕事が出来すぎる』ゆえに夜勤に張りついている…という稀有な例だ。

よくよく考えてみると、暗闇の中を時間指定に追われながらバイクで走るというのは、いつ事故が起きてもおかしくない過酷なミッションだ。

もっと夜勤を評価すべきだ…とありきたりなことは言わぬ。20時過ぎたら夜勤手当を付けるべきだと強く思う。とりあえず 20時過ぎれば季節を問わず日は落ちてるだろうという時間だ。

特に何も怒りの理由がなければこのくらいのことしか書かない、というか、書けない。基本穏やかな日々を望む、平々凡々な郵便屋なのであります😌