百害あって一利なしと思われてるこのブログ…実は職場への貢献度は大きい。


パワハラの抑止というのが最大の功績だが、この局に関して言えば、あれだけ立て続けに起きてた交通事故が最近パッタリと止んでる。その止んだ時期というのが、私が本社から目をつけられ三者面談を繰り返しこのブログが職場に浸透した時期に重なる。これは間違いない。


やっぱり、自局の失態はさらされたくないものなのか?…裏を返せば、事故っても内々に片付けられることだから安全への意識が薄れるのか?外でやれば犯罪になるようなパワハラ行為も職場が守ってくれるから加害者も平気な顔をしてて良いのか?


冗談じゃない!!💢


世間に問われたら、世間にさらされたら困るようなことをするな…というのが、たけちブログが暴露系たるゆえんである。


また最近では(…というか昔からではあるが)郵便屋をコソコソ撮って交通違反の動画に上げる一般人もいるらしいが、それなら堂々と映っていかに郵便の現場が逼迫してるかをアピールしまくってやる。撮るならコソコソ撮るな!!…と思う。

 

…と言ってたら、一昨日、『夜勤専門シニアがやらかしたので休み明けの勤務(時間帯)を変われないか』というショートメールが来た。ダルいので『やらかした』内容は聞かなかったがおそらく交通事故か?


『たけちのストレスが溜まっていると事故が起こる』という不文律は健在だ。こっちも4月へ向けて色々忙しいときに迷惑な…💦


とりあえず動画もアップしてますので、見てやってください🙇



ほな…👋