『局長会』に対して『万年主任会』というコンテンツを作っていこうと思う。


コンテンツという言い方をしてるのは別に組織化しようというワケではないからだ。


目的は局長会と同じ、既得権益の固持である。特に細かい要件はないが、俺がこの4月で24年目(バイト入れると 26年目)のアラフィフであることをかんがみれば『50歳以上の主任』というのがひとつの目安か。


この世代は郵便事業の過渡期を経験した世代で、世の中に振り回され、会社に振り回され、デキの悪い上司に振り回されで、人としての権利とか尊厳とか色んなモノを失ってきた。


『いるだけで高い給料貰いやがって』と若手からディスられるが、その会社に存在してただけでそれなりの対価を貰うに相応しい…そういう平社員たちだ。簡単に言えば『給料くらい高くなければやってられない』世代であるが、さらに上の世代に比べればだいぶひもじい思いをしている。


だいたい、今の若手だってそんな文句を言いながら結局仕事をしたくないだけなのに、そんな万年五月病バカ若手社員の意見に本気で耳を貸すバカな管理者が横行する(◯上、お前のことだ)。


とりあえず、Xを始めとするSNS上で『#全国万年主任会』とハッシュタグをつけて、ガンガン若手をディスり、会社をディスり、我々の失われた 20年、30年を世の中に発信し、我々万年主任の美味しい部分だけを享受出来る環境を作り、明るく楽しく穏やかな老後につなげていく。


仕事への貢献度なんて関係ない。前述した通りダメダメな会社に頭数としてだけでも働き続けてきたことだけでも貢献だ。だいたい年を取れば知力や体力が落ちるのは当たり前だ。それに見合った仕事や職場環境を用意しない会社が悪い。


何も遠慮することはない。我々が…我々のみが働きやすい会社を作っていけばいいではないか。



日本郵便をぶっ壊せ!!😎