仕事の進みほど気分は良くない1日だった。


ホ◯◯シが突発ぶっこきやがった💢


この時期の突発はクソ・オブ・クソである。一方、風邪を押して出勤した私が職場のマスク警察に病原体呼ばわりされるのだ…理不尽である。


年末年始の突発で思い出すのが、かつてうちの班で『バイトが飛んだ』という話だ。原因は当時の班長のパワハラだ。


確か正月3日、バイトが出勤してこないので自宅に電話したら家を出たとのことだった。それきり家族も居場所を知らぬまま普通に行方不明となったのだ。


『まさか自殺してないよな』と軽口を叩く役職連中に気持ち悪さを感じた。結局、他のバイトがプライベートで目撃したとかで生存は確認出来たが音信不通のまま彼は解雇となった。それくらいイヤな思いをしたのだ。


この会社に私なりに危機感を感じた出来事であった。ちょっときな臭い話だったのでお花の写真を…。



ちなみにその班長、私の情報が正しければ現在青葉で部長をやってるようである。