いつも見てくれてありがとうな。


みんなの応援が俺のエナジーや。


ほな、書くで。


スマホが持ち込み禁止(俺だけ禁止っちゅう意味ね)になってからメモ帳が大活躍や✏️



結局、スマホはブログのネタ帳みたいなもんやったから、最近は思いついたことは、都度、全部ここに書き込んどる。何が言いたいかというと、スマホ持ち込み禁止にしてもやることは変わらんちゅうことや。

訓戒の際、俺のスマホ使用に対して『職務専念義務違反』なんて罪状を付けられたが、専念の度合いは今も変わらん。ていうか、常に仕事のことをネタにしたブログのネタ探しをしてるんだから、職場の誰よりも職務に専念しとるっちゅうねん💢

だいたい、うちの職場みてもな…みんな、家のこととか遊びのこととか、仕事終わってからのことしか考えとらん、見りゃ分かる、ボーッとしとるわ。雑談ばっかで全然職務に専念しとらんやないか💢

まあ、確かに今の俺でさえ、筆一本、いや、スマホやから指一本で会社を変えるまでには至らんかもしれん。所詮は結果や。

でも、嘘の就業規則変えなあかん。『職務専念義務』でなく『職務専念アピール義務』もしくは『職務専念してないことを悟られない義務』にせいよ…と💢

そもそも、職務専念義務違反の根っ子はバイト禁止規定から来てるものだ。それが時を経て拡大解釈されまくって、ワンアクション数秒のスマホ操作にまで処分がつくようになった。

何ぼでも言う。俺は誰よりも職務に専念しとる。誰よりも専念しとる人間に処分をしとるうちは会社ダメになるで。よお覚えときや😎