先日(水曜日)のこと。

事故で乗務停止になってた班員のせいで中勤に変更になったのだが怪我の功名、朝からこれを観れた📺

テレ朝『モーニングショー』にて宅配業界の問題をガッツリと特集してた📦

話題をピックアップしてシェアします。


こちら、坂田良平さんの解説がめっちゃ宅配業界の実態を知った解説で素晴らしかった。


話の発端はお約束のこの問題。


時間・労力・燃料費等々コストが嵩めば当然こうなる。


この日のコメンテーター(番組HPより)
浜田さん『再配達は有料にすべき』
安部さん『再配達無料は過剰サービス』
…という旨のお話をされていて私的には高評価👍✨


そこで出てきた置き配案ではあるが、


至極当然の世間からの反応。


まあ、色々考えてはみてますが、


いずれにせよ、この問題を放置しとけば、


こうなったり、


こうなる。


結論。

世の中のクソ客やクレーマーよ。こうなりたくなかったら、もっと配達員を敬うことだ。そして本社の連中よ、現場を大切にしろよ。

そして、読者の皆さま、記事にするのがちょっと遅くなってしまいすまん。色々あったもんで🙇