Chat GDP というのは皆さんご存知かと思いますが、つまりは、質問に何でも答えてくれるごっついAI アプリです。

昨日、交通安全局内放送(…ってどこの局でもやってるのだろうか?)の担当だったので事前に問うてみた。


交通安全局内放送というのをAIが知ってるのに驚いた。ただこれらの例文は『今の時期』とはちょっとズレてる。そして昨日大雨だったのでこんなことも質問してみた。


よって、昨日の放送は『路面がまだ濡れている可能性があるのでスリップ転倒をしないようスピードを控えめにしましょう』といった内容にした📣

自分で考えても時間は対して変わらなかったが、読みやすい分かりやすい文面を最短距離でチョイスしてくれる点での便利さは確かにある。

また、検索目的を明確に提示出来ないとAIと言えども無用の長物になってしまうので、AIにより我々の頭脳が退化するとはいえない。

そう…私はちょっと遠回りをしていた。まだまだ最新アイテムを使いこなせていない💦…ストレートに『今日の交通安全局内放送にふさわしい内容は?』と問えば良かったのだ🙄


試しに問うてみたら、こうなった。


AIにもまだまだ伸びしろがあるということや😎