今日はとある不着申告案件のお話です。結果解決に至りましたが、『たけちらぼ』らしさ満載のお話です。ツイートのスクショ画像ばかりですが、しばし、お付き合いいただけると幸いです。


3日にゆうパケの不着申告がありました。追跡状況から同じマンションでの誤投函であることは間違いありませんでした。猿も木から落ちるというヤツだ…🐵

(※写真はイメージ画像)

こういうときは近隣調査が定石なのだが、やってるうちに面倒だな…と思い、こういうツイートをしてみた。もちろん勤務時間外にだ。


こういうケチがつくのも想定内でしたが、誤字も交えながら(誤配動揺?💦)真摯にお答えしました。


こんな前向きな意見交換もありつつ、


結果、ゆうパケが出てきて無事お客様のもとに届けられました。ツイートの効果が出た…と言っても過言ではありません。

誤配はきちんと反省しますが、したらしたでモノを早く発見することに一直線に取り組まなければいけません。決して間違ったことをしてないと思いますが、さて、皆さまの考えはいかに?🤔

今後も使っていきたいと思います。ん~ま~一軒家のときはどうすんねん…という問題はありますが🏠🙄