年賀誤配の回収に行った。

最近のお客様はマイルドだ…ていうか、以前の客は実に○○ガイだった。


『年賀状来ないんですけど~』というクレーム…年賀状が1通もないという淋しいお宅(いや、まあ、喪中というのもありますが)は、ちゃんと控えてるので対処は出来る。

しかし上には上が…『年賀状が少ないんですけど(他に誤配してるんじゃないの?)』というクレームは狂ってる。挙げ句、差出人が分からないのに不着の調査をさせようとする。

話には付き合うが、だんだん『私に来る年賀状がこんなに少ないワケがない』と食い下がられると、『そんなこと言ってるから誰もあなたに年賀状を出さないのでは…』とツッコミたくなる衝動に駆られる。

年賀とは違うが『ツッコミたくなる』エピソードをもうひとつ。

化粧品の荷物を届ける📦…ご婦人がドアのスキマから仏頂面で手を伸ばし、雑すぎるサインをして無言で引ったくるように荷物を取っていく。……こいつムダな買い物をしてるな…と思ふ。まず磨くべきはそこじゃないだろ?…と🙄


客は意外と郵便屋のことを見てる…と会社で教わってきた。一方、郵便屋も客のことを意外と見てる…ということをお客様には知って欲しいと思うのであります😎


記事に合う写真がなかったので、とりあえず休憩中に食べたコンビニパスタの写真を載せておきます🍝

おやすみなさい🌃😪