ツイッターでも紹介しましたが、先週金曜日の『マツコ・有吉のかりそめ天国』より👼

マジカルラブリー・野田クリスタルが住宅展示場のリポートをしたときの一場面。

よくぞ言ってくれた!!…という感じです👍✨







う~ん、まあ、ベネッセのことでしょうね🙄

でも、最近、そこまで嵩張らないというか、確かにデカイヤツはデカイですが、コンパクトになってる気はします。考えてくれてるのかな?…って。

しかし、発送元が考えてくれてるかもの一方で、受け箱は年々おしゃれに、そして入れづらくなる。かといって、我々もそんなデカイ受け箱を求めているワケではない。

↓この大きさで十分こと足りる。これ以上デカイ郵便ならあきらめもつく。ただ、取っ手部分にダイヤル錠がつけられると、イ~ッ!!ってなるが💢


人件費の観点から、近年改定のあった料金設定においてもポストに入るか入らないかがひとつのポイントになったであろうし、その際、ある程度標準的な受け口の大きさを考慮して決められてるトコもあるのだろうが、デザイン優先で勝手に口を狭くされるとな…という憂いは少なからずあるものだ🙄

それはそうと、この人、郵便局でバイトしてたのか🤔…7年ってなかなかのキャリアだし、よくここまで登り詰めたな…とは思うところだ😅