夜間再配から帰局したときの静かな職場は嫌いではない。


作業机に散在する申告書・誤配記録簿・JPCCからの赤紙・顛末書の下書きもろもろ…今日に始まったことでもないうちの局の誤配の多さを見るにつけ思うのが、


このクオリティーで良いんならいくらでも早く仕事終われるぞ…と。


時短ハラが落ち着くと、今度は早く帰りたいという心理から仕事が雑になる。もっとも、時短ハラの元々の理由が『早く帰りたがる上司や社員』の存在だが、そんな人はそもそもサラリーマンに向いてない。さっさと帰ってそして二度と職場に来ないでほしいと思う。


かくいう私は『集団行動が嫌い』という理由でサラリーマンに向いてないのだが🙄



今日もはっきりしない天気だが、こういう新緑を見ると、梅雨もあながち悪いモノではないな…と思っちゃったりもする☔😌

ではでは、お仕事いってまいります。