最近『夜勤(の配達量)少なくなったね~』と日勤のヤツらに皮肉られる(ように聞こえる)のですが、通配より長い距離を暗闇の中走るのはなかなか神経を使うので、ぶっちゃけて言うと腹が立つ、港北郵便局、竹内です🌃

若いクソゆとり世代が『何でこんなに仕事してるのに評価されねえんだ』とか『不公平だ』とかうるせえので私の人事評価を見せます。

私のように好き勝手やってるヤツはそれなりの評価になってる。私自身キャリア最低の評価…めっちゃ公平やっちゅうねん😔


どうせクソゆとり世代は二言目には『給料に反映されない』とか言うのだろうが、それは『給料をたくさん貰ってる人』でなく、『給料額を決めてる人』に直接文句を言ってくれ。

一般的に職場の評価は自己評価からの減点方式なので、自己評価で盛らなかった私は必然的にこうなる。あと、△評価は初めてなので、ちょっと2項目を個別に見てみる。

まず、訓戒を受けた私がコンプラの項目で△なのは当然のこと。そして自己研鑽△は、今までの流れから言って当然のこと。この環境で何をどう研鑽したらいいのかよく分からない。

言っとくがこの評価は特に根に持ってない。評価者から根に持たれる心当たりはたくさんあるが、ごちゃごちゃ言って中途半端な評価を下されるよりかは気持ち良いし、あ、プロの世界やな…と感じる。何よりトータルした日々の生活はむしろ充実してる。

あ、もちろん満足してませんよ。仕事が嫌いなワケではない(むしろやや好きな方な)ので、上向きになるよう頑張ります…としか言いようがない。

ただ、私、ムダな自己アピールは吐くほど嫌いなんです。そういう意味で私には生きにくい時代ですが、存在しない力がアピールだけで認められたヤツは先々苦労するな…と、今の役職の何人かから感じます🤔

基本社員がアピールしたのを答え合わせするという評価の方式。先回りして社員の潜在能力を引き出すというギャンブルの出来る管理者が最近減ったよな~って感じたりもする。もっとも、ギャンブルが過ぎると大迷惑ではあるんですけど😅

ま、何やかんやで、良い職場なんじゃないっすか?…と、思いっきり帳尻を合わす帰り道の現場より、たけちでした👋