昨日おたけの母はばあちゃんと電話で世間話。

ばあちゃんは田舎で独り暮らし。年をとると寂しくもなり「誰も帰ってこない」とか電話口で言い、母はおたけを連れて帰省する....のがいつものパターン。今回も同じ運び
....のはずが、今回は違った。

新型コロナウイルスのおかげで、寂しいはずのばあちゃんが「今回は帰って来ないで、秋に帰っておいで」と言い出しましたびっくりびっくり

ばあちゃんどうした??と思いましたが、流石のばあちゃんも毎日のニュースを見て今回ばかりはそうも言ってられないと思ったのでしょう。

行こうか?どうしようか?考えていたらメール着信。
えーっ!
おたけの母が購入してた✈️チケット。行きも帰りも欠航のお知らせガーンガーンガーン

他の便に振り替えもできましたが、これは「行くな」ということだと思い先程キャンセルしました。

おたけと会えないばあちゃんは寂しいのは勿論ですが、二人は仲良しなのでおたけも寂しいことでしょう

暑い時期は✈️NGなので、秋になったら帰りましょう。


ばあちゃん元気で待っててね~