こんにちわ

皆様にお願いがあり
ブログに記載させていただきます

今年の2月に
武智大輔出演のミュージカル舞台
『Beats 2』
初日の朝
新型コロナウイルスの影響で
全公演中止となりました
スタッフ・キャスト・関係者
みんなで2ヶ月以上もかけて取り組んだ作品
私も初めての経験で涙しました
私だけでなく
関係者全員涙いたしました

いつの日か再演を目指して
主催の三ッ星キッチンさんから
下記の連絡が来ました

是非
皆様のご協力を頂きたく
ご案内させて下さい




三ツ星キッチンの上條恒・川上和之

10月31日AM10時より12月23日まで【クラウドファンディングサイトREADYFOR】にて、劇団三ツ星キッチンの「Beats2」サウンドトラック盤を発売するためのクラウドファンディングに挑戦します。



本日より募集の開始を始めました。

クラウドファンディングの進行担当の方より、CD製作の支援金は100万円~150万円という事で、当初は全曲レコーディングを考えていましたが、予算がかみ合わず、第一目標として8曲を収録することにしました。

 150万円以上になった場合、ネクストゴールとして、25曲に変更するか検討します。

選曲リスト

M0:M1/選抜メンバー

M12 母のまなざし/大薮丘

M5  ジグザグ/咲山類

M19 Go Straight/早見優

M9  行進曲/吉田要士、武智大輔、川上和之、上條恒

M10 会いたくて/川上和之

M23 平和のテーブル/大薮丘・大胡愛恵

M24  世界が変わる時/選抜メンバー

CD製作スケジュール

10月31日『Beats2~愛と哀しみの谷~』CD製作クラウドファンディング公開

12月23日より 支援達成を受けて、製作が開始

1月初旬から中旬 レコーディング作業

2月初旬から マスタリング 

3月中旬 プレス作業、パッケージデザイン

4月初旬 リターン発送予定


本日、10月31日10:00より12月23日23:00まで

三ツ星キッチン「中止になった舞台Beats2のサウンドトラック盤を制作したい」

のクラウドファウンディングに挑戦いたします。

劇団生命を賭けてのプロジェクトです



ぜひご覧いただき、ご支援・応援をよろしくお願いいたします!


この『Beats第2章』という作品の上演を諦めるわけにはいきません。

 今も尚この世界で戦争が起こっている以上、私たちの演劇がより多くの人たちに届き、

 「どうしたら戦わずに解決をするのか?」

 「戦わない選択」を、もう一度立ち止まって考えてほしい。

この想いを届けるために、キャストもスタッフも一丸となって作り出したこの作品を、コロナで無駄にしてはならないと確信しております。

そのためにも、Beats2の楽曲をCD化して楽曲を広めることによって、再上演の足がかりにしたいと考えています。

まずは、全て完成している25曲の楽曲の中から数曲をレコーディングして、サウンドトラック盤としてカタチにすることから始めます。 

日本のオリジナルミュージカルのサウンドトラック盤が発売されることは稀です。

さらに言えば、上演前に楽曲が発表されることは皆無です。

海外の作品、ブロードウェイやロンドンの作品の中には、サウンドトラック盤を積極的にリリースし、お客様が耳馴染んだ状態で劇場まで足を運んでもらうという作品が多くあります。 

三ツ星キッチンの楽曲は、1992年にシンガーソングライターとしてデビューしたKAZZ(川上和之)が作曲を担当しており、どの楽曲も「シングルカット出来る」ことを目指し、作曲しております。

そんな『Beats第2章』のまだ上演していない楽曲たちを、近い将来に劇場へ足を運んでいただけるよう、上演に先がけてスタジオレコーディングし、発売したいと考えました。 

クラウドファンディングを利用することによって、劇団三ツ星キッチンをより知っていただくきっかけになったり、『Beast第2章』の楽曲をサウンドトラック盤で作品より先に知っていただくことによって、オリジナルミュージカルの魅力を想像していただきたいという思いで、今回のプロジェクトを立ち上げました。

12月23日までに、レコーディング製作費用として、150万円を集めることが目標です。

資金調達方法をクラウドファンディングにしたのは、より多くの方に三ツ星キッチンという劇団を知ってもらうためという意味もありますが、ご支援してくださった方にプロジェクトの進行度合いを逐一お伝えしたり、リターン(返礼品)をもって私たちの感謝の気持ちをお伝えできると考えたためです。

クラウドファンディングは公開直後の5日間でどれだけ支援を集められるかが、目標達成するかどうかの重要なポイントだと担当者から言われております。

大変恐縮ではございますが、公開日から5日目となる11月5日までに、私たちのクラウドファンディングをご支援していただき、背中を押していただけないでしょうか。


長々と書いてしまいましたが、

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

どうかご支援のほど、よろしくお願いいたします。



 

 

<クラウドファンディングについて>
 インターネットを通じて人々に比較的少額の資金提供を呼びかける仕組みです。 「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと不成立になってしまい、 それまで集まった支援金が全額キャンセル(返金)となります。

劇団 三ツ星キッチン
上條恒・川上和之


皆様のご理解ご協力宜しくお願い致します
武智大輔