蓮の花の咲く中にアオザイを着たベトナムの女性、ここはベトナム ・ ハノイの西湖?と思わせる光景でした。 ここは千葉公園の大賀ハス池で 756輪ものハスの花が咲いており、見事な光景でした。 蓮の花はベトナムの国花とのことで、伝統衣装のアオザイを着たベトナム女性?が数人も見られ、プロのカメラマン?に写真を撮ってもらっていました。(6/26)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6月26日、「本州上空に寒気が流れ込む影響で、九州から東北南部は広く曇、にわか雨や雷雨となる所も。」 との予報。 6月16日に出掛けた時には 297輪の花が咲いていましたが、あれから10日も過ぎ、そろそろ最盛期ではないかと思い出掛けてみました。

 

 

 6月27日の読売新聞朝刊 ・ 千葉版に 「朝のお楽しみ 千葉 ・ ハスの花見頃」 の見出しの写真付き記事が掲載されていました。 なお、新聞記事と同じ光景を見たのが嬉しくて、読売新聞の掲載記事も貼付させて頂きました。