1人は寂しいし楽しくない!しかし共有する努力の方が今や苦労になってきたというコロナ事情 | 未来を少しづつ変えていく日記

未来を少しづつ変えていく日記

今日の一日が未来の自分を作る

最近 コロナコロナでマスクを付けて仕事をしていたが

 

マスクをしても感染する事が分かった。部活でマスクをしての感染、野外BBQでのマスク感染 野外でマスクしても感染してしまうようだ。

 

まあこれには距離があるみたいだが

 

スーパーのお釣りの紙幣はウイルスが一週間程度生きている、宅配便の箱には1日程度生きてるウイルス

 

全ての事柄で人と接触したらリスクがつきまとうこの世界

 

今日ANNのニュースを見てたら アナウンサーが 変異ウイルスについて 国民に注意喚起をしていた

 

これからは 人とはマスクをしてても感染するから会話をしない事を心がけてほしいといっていた。

 

もう一度 コロナ前まで習慣でやってきた日常生活の動きを見直してほしいと声掛けしていた。

 

しかしこの発言をよくよく考えて見たら 完全に過去を捨てて全く新しい生き方をスタートするということである

 

難しいのがマスクをして人と会話してはダメになったという事がかなり皆難しいのではないだろうか?

 

ということなら スマホで会話するのか?

 

ニュースを見ればみるほど ソロ活の度合いが増えてくる気持ちになるのは僕だけだろうか??

 

人と会話してはいけないと注意喚起されてまで 反発して社会的共有の努力をする意味がどこにあるのだろうか?

 

一人は面白くないし寂しいとは思うが  その寂しさを天秤にかけても コロナで努力して気を使ってまでリスクを背負って、他者と共有する苦労の方が遥かに疲れてしまう。

 

 一人で動く方が気分的にも楽に感じるのは僕だけだろうか?

素直になると益々一人行動が増えてくる自分は正しいのだろうか??

 

とか 最近自問自答をしてしまう。

 

メディアや政府は人と接触してはダメと強く言っていることは別として 今や人と関る方が大変で自分自身が接触をさけてしまってる様に思うのである。

 

これが僕だけならまだ いいと思う。この感覚が他の人にももし芽生えているなら 集合意識となり形になって具現化されていく様に思う。

 

この形がどうなるか 僕自身も予測できない!・・が 社会がもし崩壊しても経済的金銭的な崩壊よりウイルスによる命の崩壊に重きを置き、人類は生きる道を先に選択するのだろうと思っている。

 

遂にここまで来たかと思う、逃げようとしても誰も逃げれない時は 自らが変わる時なのだろう!全てがそして変わる時

 

★ 50代からのスタート!生命エネルギーの源を求めて ★

【映像】振り返ると一人で無人島を探す旅は昨年から始まっていた。