『導線づくり』は、まず書き出してみよう。

 

昨日の夜は、

『リザスト導線構築講座』

でした。

 

『リザスト構築WEB塾』

に入会している方限定の講座です。

 

昨日は、参加者が2名だったので。

1人ずつ、用意している導線図を用いて、商品・サービスを書き出しながら。

導線を作っていきました。

 

 

これは、例ですが。

1つ1つのイベント、商品・サービスを矢印で繋いでみる。

 

書き出して、全体像を俯瞰してみたときに、

いろいろと見えてくるものがあります。

 

典型的な例としては、

 

①繋がる工夫がない

頑張って、いろいろ発信してるけど、出逢いを増やしているけど。

出逢いを繋げられていない。

 

または、

せっかくイベント開催していても。

サービスの申し込みを受け付けていても。

お客様と繋がるツールを持っていない。

信頼関係を育てていく情報提供のツールを持っていない。

 

②本命商品がない

理念、目的と繋がっていない。

自分の出来ることでしか見てない。

まとまってない。

etc…

 

③道が繋がってない

本命商品まで道が繋がていない

 

④本命商品がゴールになっている

本命商品で行き止まりになっている。

そこで繋がりが絶たれている。

その先の価値提供がない。

一本道で、最後が行き止まり。

 

まずは、書き出してみることが大事です。

書き出せたら、あとは、リザストの機能を使って形にするだけ。

 

 

リザスト、よく分からない。

導線の作り方よくわからない。

って方は、まず書き出してみることです。

 

 



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