中田製作所@五泉市 | たけちゃんまんの新潟グルメ食べ歩き日記
★らーめん 690円



連れが中田製作所で食べたいと言いましたんで訪問しました。
新潟で富山ブラックインスパイアを食べれるお店ですね。
ご飯が進むと言いつつ、僕のライスも食べちゃいました(笑

★ 海老つけめん 790円



海老の風味が効いている甘酸っぱいスープに太麺。
ひき肉が沈んでるんで穴あき蓮華。
このつけ麺用にスープ取ってるのかな?と、言う印象でした。


こちらのお店、オーナー店主をほとんど見かけませんよね。
この日は居たんですが、どこかに行ってしまいました。
とある千葉の有名店主の本を読みましたが「店長でも自分の味を作れる」
「自分は厨房に立たなくてもいいのではないか」と書いておりました。
「しかし、何時間も並んで食べていただけるお客様の為に自分が作るんだ」と
さすが日本一の行列店と言われる店主の言葉、、重いですね。
なんか、違う方向に向かってるお店に感じた中田製作所でした。