11月の血液検査 | たけちゃんの透析日記 ~ 再生 ~

たけちゃんの透析日記 ~ 再生 ~

 腎不全を発症してから数年間頑張ってきました。人工透析で救われた命、大切にしたいと思います。
めまいと痒い以外は、普通に生活できています。
透析の話や日常生活など、少しずつ投稿していきますので、興味がある方は覗いていってください。

 

貧血の投薬再開

 

 透析前の血色素量が、前回の 13.6 g/dl から 11.3 g/dl まで落ち込んだため、透析中の薬を再開することになりました。びっくり

塩分については、ナトリウムとクロームがなんとか許容範囲に入りました。ニコニコ

 

 KT/Vは まだ低めですが、少しだけ上昇しました。でも、まだ 1.4 ~ 1.6 は遠いなぁ。ガーン

 同じ位置で穿刺すると、翌日、絆創膏をはがすときに出血することが増えました。そろそろ穿刺の位置を変えてもらおう。

手に近いところは痛いけど、仕方がないかな。笑い泣き 今月も、穿刺の痛みに耐えて、頑張ろう... メラメラ

 

 アルブミンが下がってきました。少しきになります。動物性たんぱく質が足りないかな びっくり