熱を出しました | たけちゃんの透析日記 ~ 再生 ~

たけちゃんの透析日記 ~ 再生 ~

 腎不全を発症してから数年間頑張ってきました。人工透析で救われた命、大切にしたいと思います。
めまいと痒い以外は、普通に生活できています。
透析の話や日常生活など、少しずつ投稿していきますので、興味がある方は覗いていってください。

 

新型コロナワクチン

 

 今回が無償での『新型コロナワクチン』接種の最終になりそうですが、病院の勧めもあり、6回目のワクチン接種にのぞみました。毎回発熱があったので、前回1回分をやめていたのですが、透析開始後初ということもあり、今回は接種することにしました。

 事前に『カロナール』提供の約束をとりつけていましたので、何とかなると言い聞かせて... ニコニコ

 これまでの接種後最高体温は『39.0 °C』で、発熱は毎回、翌日昼頃から約36時間続きます。

今回も最高体温が『38.9 °C』で、37~38 °C を持続しながら、36時間後に平温に落ち着きました。しんどかった... 笑い泣き

 というわけで、しばらく体調不良と、腎臓移植の提供希望の手続きで、一週間の投稿をお休みしました。

 今後も、体調を考えながら投稿していきますので、良かったらのぞいて行ってください。ニコニコ

 
 

接種当日、私と看護師さんの『カロナール』のやり取りを聞いて、何人かの方が追加提供をしてもらっていました。グッド!