ノートパソコンが壊れました | たけちゃんの透析日記 ~ 再生 ~

たけちゃんの透析日記 ~ 再生 ~

 腎不全を発症してから数年間頑張ってきました。人工透析で救われた命、大切にしたいと思います。
めまいと痒い以外は、普通に生活できています。
透析の話や日常生活など、少しずつ投稿していきますので、興味がある方は覗いていってください。

 

分解したけれど

 

 長男から ノートパソコンが壊れた と連絡が...

薄型なので、分解したくないなぁ 目

ボタン電池も切れてるし、起動のためのブート領域を認識しない。叫び

 

 ブート領域の復旧を試みましたが、だめ。 データだけでも救いたい。ひらめき電球

 

 何度かに1回、起動することがある。 その隙に、回復ディスクとバックアップの作成を試みる...合格

バックアップにほぼ半日かかる位、痛んでいました。トータルで約2日... 取れたのが奇跡か クラッカー

CRC冗長エラーが数件、やばい... ドクロ

 

『内蔵SSDのブート領域を含んだCドライブが、ハードウェア的に壊れている』と判断...

やはり、分解しかないか。 トルクスネジ・ドライバー5番あったかなぁ...

SSDとDドライブのハードディスクの両方を交換... 

ボタン電池も切れてるし...

 

この週末に復元します。 多分、起動するようになるでしょう... ニコニコ

      
 

回復ディスクには、32GBのUSBメモリを使用しました。

 

 

 

HIDISC製は、これまでに3本が数日で使えなくなりました。私と相性が悪いようです。笑い泣き

‎SanDisk製が安かったので、買い置きしていたものを使用しました。ニコニコ