グリーンピースは何処へやら? | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

ラジオで最近食材のグリーンピースの売上が下がってきているという話があった


確かにシューマイにも使われなくなったし、チャーハンにも混じっていないような気がする


私は小学生の頃、グリーンピースとほうれん草が大の苦手であった


しかし今は好き嫌いという偏食なく両方とも食べられるようになったんだぞー♪


全国のちびっこ達は食べ物の好き嫌いはだめなんだぞー


と語りかけても、このサラリーマンのブログは見ていないよね(^-^)/


あっそうだ!ちびっこでもわかるネタがあるよ。お兄さんとアニソンでも一緒に歌おうか?


●トトロの歌

♪~歩こう歩こう、私は元気~(僕は病気!) ※カッコ内はお腹を押さえて歌おう(小学生低学年には受けます)


●ポケモンの歌

♪~ラララ言えるかな~マッギョ!(やや受けます)


皆さん幅広いコミュニケーション能力をつけましょう~♪


こんなアホな事を書いている場合ではない!さあ仕事!仕事!