星が見たい -2ページ目

星が見たい

少し気楽にやってみよう

息苦しいと自覚しだして5年ほど、特発性間質性肺炎と診断を受けて2年が過ぎました。
予後の悪さを聞いていたので2年が経過したことに素直にうれしい気持ちでいっぱい。

急性増悪ってなんだろうね。
感染症とかからそういう状態になるのかな。
今はいつ襲われるかもしれないそれと戦うしかない。

オフェブはすごくいい薬。
経過がほぼ横ばいなのはこの薬のおかげ。
しかし副作用が半端ない。

数か月前まで下痢と悪心の繰り返し。
オフェブを続ける為には我慢できると思ってたけど
下痢なのに、と思うがあの時はなぜか
思い切り気張ってしまって激痛が。
鼠経ヘルニアを疑われる事態になってしまった。

これを機に下痢をどうにかしようとあれこれ試したけど
これも頓服処方だった下痢止めを常用することで
劇的に改善。よかったよかった。

これでコロナにこのまま罹らなければ
いいのだけど、不安で仕方ない。

それでも今年ももうすぐ終わり。
新年を迎えられることに改めて家族に、友人に、病院の先生に、 感謝。