巻くだけだから簡単なんです❗(追記あり) | あなたの中のわたし~体験が世界を創る~

あなたの中のわたし~体験が世界を創る~

岐阜にてアクセスバーズとバディプロセスを通して、あなたの変化・変容のお手伝いをしています。

こんにちは
たけやんです

1ヶ月ぶりの更新ですが
世間では
サッカーW杯の熱戦も
記憶に新しいところ⚽
それ以上に
連日の酷暑に
この先耐えられるのだろうか⁉
と不安になってます苦笑

というわけで
気になったものは
チェックしたりしてます(´-┃

そんななか
最近、自分の姿勢が悪くなってるのが
気になってまして
見つけたのが

ヒモトレ

でした❗

これは
ヒモを体に巻くだけの簡単なもので
お手軽にできるのが
とってもいいですよ✨

公式の専用スピンドルも
ありますが
まずは100均などにある
ヒモから始めて
実践してみるのを
オススメします🎵


あと
注意点がいくつかあって
・革やゴムのように
伸びなさ過ぎたり伸びすぎたりするのはNG
・直径4~6。結び目が痛ければ8~10㎜まで。
(4ぐらいを使ってますが気にならないです)
・長さは1.5メートルを目安。体型に合わせて調節。
・巻くときに強く締めすぎない

早速
たすき掛けをしてますが
背筋がピン❗とする感覚がありますぺこ


どんな変化が
体験できるか楽しみです☆