タンクの位置決めやらタイヤ交換やら | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。

タンクサポートに左右共10mmのカラーを挟んでみた





まあ大体タンク側のミゾにサポートが入ってる感じなんで



コレでイイんじゃないの〜


後でこの写真見てて思ったんだけど


このタンク樹脂だし、

普通メインフレームにゴムのスペーサーがあって

タンクの荷重ってメインフレームで受けた方がイイんじゃないのかなぁ


まあコレはおいおい手を加えるっかなあ


ガソリンチューブの取り回しもスッキリできた(ヨシヨシ)




タイヤ交換時、ビードを落とすのに

バイクのサイドスタンドで踏みつける方法をやってみた


まずはリヤタイヤ


まあコレで落ちましたね


出先で仲間が居れば使えるかも


フロントタイヤも交換

スポークにサビが出始めていたけど、

軽く磨けば綺麗になりましたねえ




足元スッキリで気持ちいい


パッドも減ってるので交換必要だけど又次回に




先日キャブを掃除した時に

パイロットスクリューのバネの内側にワッシャーが入ってたけど



本当はワッシャーのさらに内側にOリングが入ってるらしい


Oリングが無かったために、パイロットスクリューが緩んで脱落した

という経験談を聞いたので、TT-R125のパーツリストで調べると




多分まだ部品は出そうなんだけど、あまりに高価なので

汎用のOリングを入れた


外径5mm内径3mm




コレで安心😮‍💨