カブの乗り心地と寒さ対策 | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。

今日は急遽お山の徘徊が中止になってしまい、


そそくさとカブModeにチェンジ


カブのシートとリヤキャリアをノーマルに戻してみた


ノーマルの雰囲気もスタンダードでイイかな


っと思ったけど、昨日野暮用で2時間くらい乗ってみると、

お尻をずらせれる範囲が狭い


朝一からダブルシートにチャッチャと戻した



シートウレタンの技術進歩かと思うけど、エンジンの振動の伝わり方から違う


お尻が贅沢になってきたのかなぁ


ハンドカバーでお手手の対策は大丈夫


カブのフルカウルもやっぱりいいです♪


首元は、ワークマン イージスの学ランの様なデカイ襟をヘルメットに押し込んで、

一切の隙間を作らない




問題は足首


家を出て少し走ると、

冬靴とオーバーパンツの間が風にさらされ、ここから冷えてくる


急遽通りがかりのワークマンに立ち寄る


イイの見つけ




安全靴の上に巻きつける足首保護用具


物がしっかりしていてマジックテープでしっかり巻き付けるので、風でばたつく事もない。


これイイ感じ〜


防寒もバッチリで再出発


よく通る峠道で、いつも溝から水が溢れている所


向こうから登ってきて水が見えた時


あっ


凍結して滑るかな!


っと思いながらアクセルを開けたら、見事グリップ無くなって、つるーン、ボテ




転けちゃいました〜


足で打ったのか、キーが曲がっちゃいました




コレ戻すと折れそうな気がするので、このままにしときます。


マアしかしマンガみたいな転け方して反対向いちゃいました。


ケガとかその他のバイクの損傷は無し


対向車が無くて良かったです


今日は凍結に注意の日⚠️



長ーいトンネルを抜けると残雪が結構あるやん




この先ループで下って行く事になるので、




今日はヤンペ


ココでUターン


帰り道、美味しそうな入り口が呼んでいる




カブでどこまで突入出来るか




中々イイ感じ〜




街を見下ろす




この傾斜になると、1速でも登らん




限界か


クラッチ焼くと困るので


今日はコレくらいにしといたろか


本日の走行 175km


燃費は47km/L


まあ上々かな