リヤブレーキのバラし | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。

とりあえず必要となりそうな部品は到着待ち


どうせ素直にはバラけてくれんだろうから、平日にできるところまで


バラす前の一枚



何故だかリヤマスターのガードプレートが逆に付いてるのねん



摘出は特に問題無し




パッドを外したら、勝手に3枚おろしになったんやけど、エエんかな?




まあそもそも、

ベースのプレートの上下の爪で保持されてるだけみたいなので、あんまり気にせんとこか


パッドは丸穴の所で力を受けるんやろうからエエんちゃう😛



組み付け時にわけわからんようになりそうなので、

1ステップづつ写真に撮っとこう





ブレーキピストン自身は綺麗な感じかなぁ




泥が


まあこんなもんでしょう



幅方向に動くので引っ張ったら突然抜けた




このままで抜けると思わんかったので、ちょっとビックリ



ダストシールかなぁ




もう一方のダストシールも抜けた




ニップルとカバーも綺麗




パッド押さえ用の板バネ







ピストンも綺麗な状態



最初にピストン抜く時に、軍手挟んでウオータープライヤーで摘んだので、

先端に少し傷が残ってしまった。


まあここまではピストンも引っ込まんだろうとは思うけど、

もう少し慎重に作業をするべき



反省😓




リヤマスター側


コレがくせ者のサークリップかあ




でもコネコネしてたら外れた




マスターの中身って、これだけの部品でエエのやろか





とりあえずはトラブルなしに、バラせた感じかなぁ