すずめの戸締まり 新海誠作品史上No.1のロケットスタート | たけのアニメニュースに対する感想ブログ

たけのアニメニュースに対する感想ブログ

ニュースアプリにて得た情報で、思ったことを徒然です

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

新海誠、3年ぶりの最新作 すずめの戸締まり が、2022年11月11日に公開されてから3日で130万人を動員。興行収入は18億を突破し、新海誠作品史上最高のスタートを記録。


すずめの戸締まりは、日本各地の廃墟が舞台で、災いの元である扉を閉める旅をする少女の すずめ の解放と成長を描く冒険物語。
 

また、アンケートで満足度が94.5%と高い評価を受けている。

世界199の国と地域で配給も決定。

 


●すずめの戸締まり 概要
公開日……2022年11月11日(金)
原作・脚本・監督……新海誠
キャラクターデザイン……田中将賀
作画監督……土屋堅一
美術監督……丹治匠
音楽……RADWIMPS 陣内一真
主題歌……「すずめ feat.十明」 RADWIMPS
制作……コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロデュース……STORY inc.

 

・キャスト

原菜乃華 松村北斗 深津絵里 染谷将太 伊藤沙莉 花瀬琴音 花澤香菜 神木隆之介 松本白鸚

 

 

 

わたしは昔の新海節が良かったので、現在の作品は見てないのですがやはり鉄板だと思って取り扱いました。ぼそぼそした独り言のようなモノローグとか好きだった勢です。

 

 

 

 

 

最近、私がゲーム実況ユーチューバーとして活動しています。下手くそなプレイでもクリアできるか検証する動画です。リンクはこちら。おかげさまで再生回数400回超えたスパロボDDガチャ動画がこちら

最新動画は、オクトパストラベラー大陸の覇者ガチャ動画です。こちら

 

よろしければ、ご覧ください。

 

 

 

 

ぽちっと押してくださると頑張ります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村


アニメ・ゲームニュースランキング