2月29日21時から 発表!全FF大投票 放送しました | たけのアニメニュースに対する感想ブログ

たけのアニメニュースに対する感想ブログ

ニュースアプリにて得た情報で、思ったことを徒然です

記事のリンクはこちら

 

速報、NHK公式発表はこちら

 

発表!全FF大投票

構成は一部二部に分かれています。

生放送で計3時間半を放送する特番なのですよ~♪

本企画は、ファイナルファンタジーシリーズの作品、キャラクター、ボス&召喚獣、音楽の4つのカテゴリーで人気投票を行って、ランキングを発表

番組では、NHKアナウンサーの小松宏司さんと西川貴教さんが司会。

ゲスト声優として ファイナルファンタジーX ティーダ役の森田成一さん、ファイナルファンタジーXV ノクティス役の鈴木達央さん、ファイナルファンタジーXI Lilisette役の加藤英美里さんなどが出演。

2019年12月から投票を受け付け、2020年1月には一部中間発表も行われました。

 

 

サイファーは、とある大必殺技というか、カウンターが話題になりました。キャラ部門82位です。

ボスの71、72位連続でシヴァ。これは各シリーズで分けられていますね。

音楽では、リメイクでも話題になっているFFⅦのJ-E-N-O-V-A。ジェノバ細胞のジェノバですね。同作のゴールドソーサーは、93位で今でも覚えてます。いい曲です。

 

いろいろ発表されていますが、音楽とかはもう全然ぴんと来ないですwすぐに脳内再生できるのはゴールドソーサーなど、ごく一部。皆さんすごい。

 

 

 

 

 

ぽちっと押してくださると頑張ります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村


アニメ・ゲームニュースランキング