とし君はお父さんになりまして、5年になります・・・2年半程海外でのお仕事でした・・・

 

この程4泊5日で休暇をとりまして 境港で過ごすことになりまして、お出迎えしました・・・

 

 

 まずは、鳥取県の国立公園の一角にあります・・・大山ますみず高原に天空リフトで登ってみました・・・どうですか? 景色は?・・・遠くに島根半島と弓なりに弓ヶ浜半島そして中海が展望できまして米子市の一角と境港市の我が家の ごまめのはぎしりの家は小さくて見えません・・・

 

 

娘は、とし君そっくりのお顔立ちです、しかも お話し好きに育ちました・・・

 

 

 頂上ではありませんが・・・なかなかの景色です・・・ミルクの里やゴルフ場や安来市まで見渡せそうな気がしました・・・海もいいですが山はどうでしょうか・・・

 

 

お父さんも、お母さんも娘も大喜びの大山ますみず高原でした・・・

 

 

お父さんと娘のシルエットですが・・・やっぱり背中には哀愁が漂います・・・

 

 

 次は大山乳業ミルクの里でソフトクリームを食べて、久米桜酒造のガンバリウスでGビールの飲み比べをしまして、大山ハムの工場横の テラス・ザ・ダイセンに立ち寄りまして・・・分厚いハムのバーガー 大山がいなバーガー をほうばりました・・・たまにはバンズの違うのもいいですよね

 

 

鳥取県の伯耆町にあります・・・植田正治写真美術館 横からの大山の眺めです・・・

 

 

 核家族の中で・・・夫婦ともに活躍して、ともに稼ぎ、子育ての役割は大変大きくなったように感じます・・・令和のお父さん・・・たまには息抜きをして へこたれずに頑張れ・・・

 

やっぱり・・・這えば立て立てば歩めの親心 かな・・・