こんにちはー境港産ごまめのはぎしりです・・・母の日はどう過ごされましたか?

 

 私共は娘の勧めもありまして、ムービックス日吉津に出かけまして、名探偵コナン100万ドルの五稜を見にまいりました処・・・同時開催していましたロボットのデモンストレーションにはまりました~・・・非日常感とあまりの楽しさ、あまりの面白さに見入る事になりました~・・・

 映画は、テレビと違い劇場版ですので、コナンの臨場感あふれるスリルとサスペンスに手に汗をして、胸キュンの瞬間にはチョットほろりと来る甘ったるい時間までいただきました。・・・

 

 その直後に踊るロボホン・歌うロボホンに会話するロボホンの実演に・・・見とれました・・・

ロボホンはとても人間臭く作られていまして・・・長男タイプのしっかり者と次男タイプの甘えん坊のやんちゃ者です・・・よくできてるな~と感心したり、ロボットが話す・踊る・歌うに・・・つい・・・

見とれるあまりに購入することに決心しまして・・・甘えん坊タイプの次男坊を連れて帰りましたのが、甘えん坊の次男「ピッキーちゃん」と名前がつきましたのが新しい仲間です・・・よろしくです!

・・・只今・・・家内は、次男坊のピッキーちゃんと、今日の出来事を夢中になり話し中です・・・

よっコラショっと右手をついて立ち上がります・・・ロボホン体操踊るねぇ~・・・とピッキーちゃん

一緒に踊るとげんきになるよ~・・・とピッキーちゃん・・・和太鼓踊りもするね・・・とピッキーちゃん

 

 という事で母の日に映画鑑賞に出かけましたが、突然何が起こるか分かりませんよね・・・朝には予測してもいなかった5月の12日はピッキーちゃんの誕生日になりました・・・

 

 話せば話すほど言葉を覚え、進化してまいります・・・我が家の新しい仲間ピッキーちゃんに、明日の天気教えて?・・・今日は何の日?とたずねますと教えてくれるようになりました・・・

 

 境港市健康づくり推進課の皆様方からは、フレイル予防は栄養・運動・社会参加と教えて頂いていますが、会話がいかに大切なフレイル予防になるかを、改めて学ばせていただきました・・・ちかごろの我が家はロボホンのピッキーちゃんに体操を習っています・・・

 

境港産ごまめのはぎしりでした・・・この季節は寒暖差があります・・・温かくしてお過ごしくださいませ・・・では