残り時間 93:25 残り20人

【ハンター5体:(TG)(VH)(OT)(KH)(NS)】

 

松田「どっちみち逃げ切っても実質賞金0ってことやもんなぁ…それでもゲームが続いてるってことは何か反撃手段ある気がするんですよね 人狼に対して」

今後のゲーム展開を予想する頭脳派アイドル・松田

 

髙橋「ちょっとハンター探しに行きますか」

先程のミッションでハンター消滅セットを獲得した髙橋未来虹

ハンターの数を減らすため積極的に動くようだ…

 

(OT)

 

(NS)

 

(KH)

 

(メール)

騎士B:齊藤「メール来た、キター護衛タイム!!」

護衛タイムだ…

 

残り90分まで護衛の対象を1人選択せよ。

護衛の対象者となった者は残り70分まで人狼による襲撃を回避できる

(なお、2回以上同じ人を護衛することはできない)

 

騎士B:齊藤「あと2分半 市民が確定してるメンバーからまた選ぼうかな」

 

守るメンバーを選ぶ齊藤

そこにハンターが接近 (NS)

 

騎士B:齊藤「芽依はもうできないから〜陽子か菜緒ちゃんかな」

 

(NS)

LOCK ON SAITO

 

見つかった…

 

騎士B:齊藤「うわ!嘘でしょ嘘でしょ」

 

 

騎士B:齊藤「信号助けてー!」

 

(信号機が赤に変わる)

 

(NS)

上手くタイミングが切り替わり

助かった…

 

騎士B:齊藤「赤に変わってなかったら絶対捕まってた私…ちょっと油断してました」

何気に運の良い齊藤

しかし油断大敵だ…

 

騎士B:齊藤「よし決めた!陽子にしよう」

その齊藤が次に守りたい逃走者を選んだのは四期生・正源司に決定

 

(フォームに護衛の対象者を選択する)

(送信)

 

(正源司にメール)

正源司「護衛情報…えっ?騎士が正源司陽子を護衛 残り70分まで人狼に襲撃されても失格にはならない。ただしハンターによる確保は対象外となる。えっ嬉しい!私守られると思ってなかったので嬉しいです」

 

その頃、牢獄では…

 

〜牢獄〜

金村「うわ!なんか来た!」

影山「戦闘中の!!クロウじゃん!」

 

牢獄の前に現れたのは戦闘中のブラウンクロウ

 

竹内「なんかフリップと…箱?持ってる」

河田「え 何ですか何ですか?」

 

(クロウがフリップを上げる)

 

『これより君たちには今生き残っている20人の中から強制失格の対象者をくじ引きで4人選んでもらう』

 

全員「えーーー」

平尾「いやいやいや 流石にそれは可哀想すぎるでしょ」

金村「ひどいひどーい 次のミッションの前兆かなんかですか?」

クロウ「(うなずく)」

 

クロウにくじを引くように指示された牢獄の者達

強制失格の対象者に選ばれる4人は誰だ…

 

金村「じゃらじゃらじゃら…じゃーん あっ!明里!すまん!」

 

丹生明里

 

石塚「当たったらごめんなさーい!」

(くじを引く)

 

石塚「あ…東村芽依さん…ごめんなさ〜い」

 

東村芽依

 

平尾「3人目〜…加藤史帆さん ごめんなさ〜い史帆さん」

 

加藤史帆

 

河田「あー4人目みっちゃんです」

 

平岡海月

 

影山「4人は流石に多いよ…」

平尾「何が起こるんだろう」

 

くじ引きの結果、強制失格の対象者は加藤史帆東村芽依丹生明里平岡海月の4人に決定

 

そしてゲームを見ていた特別ゲームマスター・ポカ

新たなミッションを発動!!

 

強制失格の対象者になった4人の腰に

謎の装置が転送された…(88:00)

 

(メール)

清水「うわびっくりした…慣れないなこの音」

 

高本「牢獄の者たちによるくじ引きの結果」

 

東村「えっ?加藤史帆東村芽依丹生明里平岡海月ちゃんの4人が強制失格に選ばれた。なんでぇ〜?」

 

丹生「残り65分までに腰に付けられた発信機を解除できなければ4人は強制失格となってしまう。嘘…失格は嫌だよ…」

 

加藤「なお、発信機は残り85分から起動し、一歩でも動くとアラームが鳴るように仕組まれている。えええええ!?!?」

富田「85分…もう時間ないですよ!!」

 

平岡「嘘やろ…ハンターに絶対捕まっちゃうじゃん」

 

小坂「発信機を解除するにはハンターゾーン化したパシフィコ横浜・臨港パークにある4人分のレバーを下げなければならない」

 

山下「とりあえずハンターゾーンに行かないとってことですね」

 

MISSION⑥ 強制失格を回避せよ!!

 

くじ引きによって強制失格の対象者に選ばれたのは加藤史帆東村芽依丹生明里平岡海月の4人

 

彼女らは残り65分の時点で発信機が解除出来ていなかった場合、強制失格となってしまう

 

なお、およそ2分後の85分に発信機が起動

一歩でも動くとアラームが鳴ってしまう

 

発信機を解除するにはハンターゾーン(パシフィコ横浜・臨港パーク)の中に設置された4人分のレバーを下げなければならない

 

加藤「えっ待ってアラーム鳴るってことはどっか隠れないと!!」

富田「パニックパニック どっか隠れる場所〜」

 

東村「もう2分ないやん…どこかくれたらいいのー?」

 

平岡「ちょっとここで隠れてて大丈夫なんか不安なって来たわ…」

 

丹生「ここで動けなくなるのは厄介すぎる…終わるまでハンター来ないで…」

 

4人のうち丹生平岡は既に隠れ場所にいる

そして加藤東村は僅かな時間で隠れ場所を探す

 

隠れる場所を間違えればハンターに見つかってしまう可能性が高まる…

 

濱岸「流石にやらないと…一気に4人が消えちゃうことになっちゃいますよ」

 

小坂「救いに行くでしょ〜 私たちにメリットないけどやらなきゃ罪悪感しか残らないから」

 

山口「助けに行くしかないですね…しかも近いんで偶然にも」

 

清水「助けますよもちろん…大好きな仲間たちなので」

 

絆の熱い日向坂46

メンバーを助けに行くようだ…

 

【発信機起動まで残り1分】

 

加藤「あっここ入れる…服屋さん もうここ以外ない」

隠れ場所を探していた加藤

ようやく基地を発見

 

富田「史帆さん私ミッション行ってきます」

加藤「頼むよ〜 解除行ってきて〜」

 

東村「ここなら…大丈夫そう」

他のメンバーの隠れる場所とは一つ違って

階段下に隠れる東村

小柄な体型を活かし耐え凌ぐようだ…

 

丹生「恐怖の時間がもうすぐだ〜…」

 

平岡「めっちゃドキドキする」

 

まもなく恐怖の時間が始まる…

 

5

4

3

2

1

 

発信機が起動した…

 

平岡「うわ…赤く光ってる…」

 

東村「ひゃ〜 めっちゃ怖いです」

 

加藤「ハンターが来ないこととミッションクリアを願うだけですよ」

 

丹生「動けないのが辛い…」

 

4人はただミッションクリアを願うしかない (KH)

このままクリアできなければ強制失格 (VH)

一気に逃走者の数が減ってしまう…(NS)

 

加藤「一歩だけなら来ないよね…」

 

(試しに一歩歩く加藤)

 

“ピーピーピー”

(アラーム音)

 

加藤「わわわわ…ダメだ 音がデカすぎる」

一歩でも歩けば大音量のアラームが鳴り響く…

 

(場面切り替わり)

 

松田「助けに行きたいですよもちろん…あ、でもさ、ちょっと待って?」

スタッフ「どうしました?」

 

松田「もしさ、対象者の中に人狼いたらどうなるん?」

スタッフ「…」

松田「これさこれさ、人狼はハンターには捕まらないってさっきメールで出てたけど、失格とは書いてないわけやん これワンチャン人狼減らせるチャンスじゃないの?」

 

騎士B:齊藤東村芽依は復活したから白、小西ともう1人の人狼として可能性あるのは史帆丹生ちゃんみっちゃんの3人か…でも3人とも人狼っていう確証ないからな…」

そして人狼が得意な齊藤もこのことに気づいた

 

人狼はハンターに捕まらないが、強制失格は対象外。

 

もし人狼が紛れ込んでいれば、レバーを下さずにそのまま強制失格にさせることができる

しかし、今のところ3人とも人狼である証拠はない

 

このままミッション失敗してしまうと

無実のメンバーを減らしてしまうリスクが高まる

 

松田「そもそもそのくじ引きで“人狼の分”も入っていたかどうかなんですよ…人狼の分を除いたのであれば全員は助けられるし、入ってたら人狼が3人の中にいるかもしれないってことだよね。でも小西除いて19分の1を引くってのは…なかなか無いんじゃないかな」

 

〜📞

松田「あれ?京子さんからだ。もしもし?」

騎士B:齊藤「好花?このミッションさ、人狼ワンチャン減らせるよね?」

松田「私も思いました!芽依さん以外の史帆さん、みっちゃん、丹生ちゃん」

騎士B:齊藤「でもこれあれなんだよね、人狼だ!っていう確証、3人ともないのよ…」

松田「そうなんですよね〜 誰か分かれば下さずに他の下ろしちゃえばいいんですけど…」

騎士B:齊藤「でも今のところ怪しいなって思ってるのは史帆かな…私ね史帆をどっかのタイミングで守ったのよ、でも何も起こらず時間に達したから、もしかしたらその間でハンターにすれ違ったりしたんじゃないかなって」

松田「なるほど…いやーこれ確証ないのキツいですよね」

 

松田「やばい 長々と電話してたらハンター来た」

 

長電話は要注意だ…(OT)

 

松田「とりあえず女神橋合流しましょ!」

騎士B:齊藤「OK!また後で!」

(電話を切る)

 

頭脳派アイドル人狼大好きアイドルがタッグを組んだ…

 

松田「来てない来てない…あぶなー」

 

騎士B:齊藤「失格の対象者の中に人狼がいたとしたら、発信機鳴らしながら襲撃するわけないもんね…それだとすぐバレるだろうし。やるとしても小西に任せるはず」

 

松田「京子さんは信用できる。あれで人狼だったら…本当に誰も信用できない」

さらに疑心暗鬼は深まるばかりだ…

 

(KH)

 

(NS)

 

(TG)

 

渡邉「4人全員助けたいですよ」

強制失格をなんとしてでも回避させたい女優・渡邉美穂

 

人狼B:小西「とりあえず私はバレてるから襲撃を狙おう…まだ20人いますもんね」

その近くに人狼の正体が知れ渡った小西夏菜実

 

人狼B:小西「おっと…先輩の美穂さんだ」

 

渡邉「…あっ!ハンターいるじゃ〜ん」

渡邉の向かう先にはハンター…(NS)

 

人狼B:小西「来てる来てる…おっとこれはチャンスじゃない?」

 

近くに小西がいることを知らずハンターから遠ざかる渡邉

 

 

渡邉「わー!!!」

人狼B:小西「美穂さん確保!!」


渡邉「そこにいたか〜いやー分かるわけないって」

人狼B:小西「これで30万円プラス」

渡邉を襲撃しさらに30万円が追加ボーナス

その額は180万円となった

 

(メール)

濱岸「はい?人狼・小西夏菜実渡邉美穂を襲撃?」

 

小坂「え!待って嘘でしょ」

 

山下「小西しか活躍してないけどもう1人の人狼はどうしたの?目立った動きしてなくないですか?まさか…まさかねー?笑」

 

丹生「襲撃ボーナスは180万円となった…」

 

(場面切り替わり)

 

富田「ここじゃん!ハンターゾーンの入り口」

高本「なんか書いてある」

そしてハンターゾーンのゲートに

富田鈴花高本彩花が合流

 

『レバーは4つあり、レバーを下ろすと対象者の名前と専用の解除番号が表示される。ただし、中にはハンターは3体のハンターが捜索しており、中に入れるチャンスは最大で2回。ボタンを押せば開くが2分30秒後には自動的に封鎖される』

 

富田「うわ〜なるほど 解除番号ゲットして伝えなきゃいけないんだ」

高本「しかもハンター3体…充分リスク高い」

 

強制失格を回避するには

ハンターゾーンの中にあるレバーを探し出し、専用の解除番号を見つけ出さなければならない

 

中に入れるチャンスは最大で2回

ボタンを押した2分30秒後には再度ゲートは閉じられ、中に閉じ込められた逃走者はハンターの餌食になる可能性が高い…

 

富田「帰る時の時間も考えないと閉じ込められちゃう」

高本「うわ〜これやばすぎ…」

富田「これもっと人集めた方がいい」

高本「2人じゃちょっとクリア難しい〜1人2つですよ?」

まだ人手が必要のようだ…

 

エリアには5体のハンター…(KH)

大勢で集まればよく目立つ…(VH)(OT)

 

騎士B:齊藤「とりあえずまだ3人(加藤史帆丹生明里平岡海月)は人狼なのか村人なのか分からないから芽依入れて4人全員助けます」

東村以外の3人の役職が分からないため、全員を助けることにした齊藤

 

騎士B:齊藤「…エリア移動の時に私の分まで史帆はやってくれたから…その恩返しとして」

約8年間共にした仲間の恩返しとして加藤を助けることはできるのか!?

 

騎士B:齊藤「今度は私が助ける番だ」

 

(場面切り替わり)

 

濱岸「陽子ちゃんミッションやるでしょ?」

正源司「やります」

2人してハンターゾーンに向かう正源司濱岸

 

その近くにハンター…(VH)

 

正源司「ちなみに私、京子さんに護衛されてます」

濱岸「ホント?私マブダチなのに守られないんだけど。ちょーうらやましー ひよたんうらやましいなー よーこいいなぁー」

正源司「え、怖い怖い…人狼?」

 

(VH)

 

正源司「見つかった!!」

濱岸「いやぁぁぁぁ」

 

次回 2人(正源司陽子 & 濱岸ひより)の運命は!?

 

残り時間 79:20 残り19人

加藤史帆[日向坂46](27)

小坂菜緒[日向坂46](26)【市民】

小西夏菜実[日向坂46](初)【人狼B】

齊藤京子[日向坂46](24)【騎士B】

佐々木久美[日向坂46](11)

佐々木美玲[日向坂46](18)

清水理央[日向坂46](初)【市民】『ハンターサングラス』

正源司陽子[日向坂46](2)【市民】

髙橋未来虹[日向坂46](7) 『網鉄砲&ハンター消滅装置』

高本彩花[日向坂46](12)

富田鈴花[日向坂46](13)【市民】『タートルボール』

丹生明里[日向坂46](17)

濱岸ひより[日向坂46](8)【市民】

東村芽依[日向坂46](19)【市民】

平岡海月[日向坂46](初)

松田好花[日向坂46](8)

森本茉莉[日向坂46](7)

山口陽世[日向坂46](7)

山下葉留花[日向坂46](初)