残り時間 152:45 残り16人

復活戦 34:45 影山軍 残り6人 東村軍 残り7人

 

現在、ミッションが発令中

 

エリアに出現した6体のセグウェイアンドロイド

それぞれの背中には一文字ずつカタカナが書かれており、組み合わせるととあるキーワードが完成する

 

そのヒントは日向坂46に関するとある六文字のキーワード

 

そのキーワードを新港中央広場にある装置に入力すれば

復活ゲームに有利となるアイテムを獲得できる

 

清水「誰か1人獲得すれば復活できる可能性が上がるってことですよね!」

 

影山「美玖ちゃんやられちゃって1人少ないから…ここは逆転できるアイテムが欲しい」

 

またこのミッションにおいて、チャット機能も利用可能

送信すれば敵チームにも文字が反映される

 

エリアを徘徊する6体のセグウェイアンドロイド

それらを見つけ出し、背中に書かれたキーワードを導き出せるか!?

 

まだ人数に余裕のある東村軍

富田「ここ絶対見える位置ですよ〜」

 

富田のいる場所はワールドポーターズの2階・カリヨン広場

 

富田「あれ?あれですよね セグウェイ」

 

そこにセグウェイアンドロイドがやってきた

 

(セグウェイアンドロイド05)

 

富田「いや…でも前だから背中見えない…」

 

さらに交差点付近には

高瀬「なんかおる!あれがアンドロイドやんな?」

影山軍・高瀬愛奈

 

高瀬「信号で止まって動いてない、チャンス!」

 

セグウェイアンドロイドも交通法規を遵守

はやくもチャンスが訪れた

 

 

高瀬「えっと…『イ』?イ!?」

見つけた背中の文字は『イ』

 

高瀬「流石に一文字じゃわからんな…」

 

(文字をチャットで送る)

 

高瀬:『イ』

 

「まなふぃ見つけてる!『イ』だって!」

 

(信号が切り替わる)

(セグウェイアンドロイドが動き出す)

 

富田「どっちくる…そっちか!」

 

 

富田『イ』です!」

さらに東村軍・富田もカタカナの『イ』を発見

 

富田:『イ』でした!ちなみにポーターズあたりで見つけました

 

小坂「2人とも見つけてる…『イ』だ」

 

残るは五文字

全て見つけても正しい六文字のキーワードにならなければ意味がない…

 

渡邉「多分6体ならすぐ見つかりそうだから…極力撃破の方に貢献していきたいなと」

セグウェイアンドロイドは見つけやすいと判断し

撃破の方を優先的に進める東村軍・渡邉美穂

 

宮田「動くと目立っちゃうから…来ないかなアンドロイド」

一方こちらは隠れながらアンドロイドが来るのを待つ宮田

 

渡邉「あれ誰?愛萌ちゃん?」

渡邉が後ろ姿を捉えた…

 

宮田は気づかない…

 

宮田愛萌 vs 渡邉美穂

 

 

(ゆっくりと背後に忍び寄る渡邉)

 

渡邉「撃破!!」

🔥

 

宮田「キャー!!」

 

宮田「ねぇー!嘘でしょ!?」

渡邉「やったー!」

宮田「いつのまにいたの…全然気づかなかった」

 

REPLAY

宮田の背後に忍びよる渡邉美穂!!

静かな接近に気づかずそのまま撃沈…

 

渡邉「あ!いるじゃん!」

 

(場面切り替わり)

 

影山「アンドロイドいる!」

 

渡邉「あっ…」

影山「美穂だー!」

 

影山優佳 vs 渡邉美穂

 

渡邉「レンチャン!?」

 

アンドロイドを見つけた2人

しかし、バッタリとご対面だ…

 

渡邉「ここは倒さないと」

影山「美穂の強さわかってるからね」

 

🔥

 

(かわす渡邉)

渡邉「(投げる)」

 

🔥

 

影山「うぉ!あぶねー!」

(キャッチ)

 

(足元狙って投げる)

🔥

 

渡邉「あー!」

 

渡邉「ちょっと待ってよ〜!強くない!?」

影山「やたー!イェイ✌️」

 

replay

渡邉影山の1投目はそれぞれかわされ…

影山の二投目は当たりやすい足元を狙って撃破

これで東村軍がついに1人減った…

 

(アンドロイドに向かって走る影山)

 

(セグウェイアンドロイド03)

 

アンドロイドを目の前にして逃した影山

 

影山「…『ナ』!」

二文字目『ナ』を発見

 

影山「ナ?えっ、ナ!?イとナ…全くわかんない笑」

 

影山:『ナ』

 

石塚「ナ みたいです…イナ ナイ…全く閃かない」

 

解禁されたのは六文字中二文字

答えに導くにはまだ難しい…

 

(メール)

小坂「え?影山優佳さん渡邉美穂を撃破…」

 

清水「ヤバい1人減った…」

 

正源司「まさか美穂さんがやられるなんて」

 

身体能力抜群のエースが早くも散り

危機感が迫る…

 

(セグウェイアンドロイド02)

 

(セグウェイアンドロイド06)

 

小坂「これカタカナになってるから余計分かんなくさせに来てません?笑」

 

平尾「ヒントが私たちに関連する六文字だから…頑張れば頭脳で導き出せるかもしれないけど…関連するものっていっぱいありますからね…」

 

ここまで見つかっているのは『イ』と『ナ』

文字がカタカナなのが敗者たちを混乱させる…

 

高瀬「制限時間ないし…どっちが早く閃くかスピード勝負やなこれ」

 

東村「あと二文字ぐらいあれば…行けそう」

 

清水「えーなんだろう日向坂に関する六文字のカタカナって」

キーワードは必ずしもカタカナで書くものだとは限らない…

 

(場面切り替わり)

 

「こっち来ないですよね…あっ!」

 

見つけたのは…

 

「セグウェイアンドロイドじゃん!!」

セグウェイアンドロイドだ

 

 

しかし…

 

「あれ?これって…『イ』…見つかってる…笑」

それは既に解禁済みのキーワード

「別の『イ』?笑」

スタッフ「違います」

「嘘〜」

 

アンドロイドはいつどこで出てくるか分からない…

見つける運も必要だ…

 

正源司「こっちにはいないですかね…あっ!いた」

東村軍・正源司、セグウェイアンドロイドを発見

 

(セグウェイアンドロイド01)

 

正源司『サ』!!『サ』です」

見つけた文字は『サ』

 

正源司:サ です!

 

竹内「え?『サ』?余計わからんって!」

 

平尾「イナサ…稲作!?笑 米?」

 

石塚「東村さんのチームはもう分かったのかな…関連するもので『イナサ』が入る六文字なんてあります〜?」

 

次回 六文字のキーワードとは…!?

 

(見ている皆さん、おひさまの皆さんも是非予想してみてください!更なるヒントは…“横浜”!!!)

※短いですがまた次回!

 

〈予想コーナー〉

①日向坂に関する六文字のキーワードは?

②次に撃破される人

③感想

 

残り時間 145:45 残り16人

復活戦 27:45 影山軍 残り5人 東村軍 残り6人

【影山軍】

石塚瑶季[日向坂46]

潮紗理菜[日向坂46]

影山優佳

高瀬愛奈[日向坂46]

竹内希来里[日向坂46]

 

【東村軍】

小坂菜緒[日向坂46]

清水理央[日向坂46]

正源司陽子[日向坂46]

富田鈴花[日向坂46]

東村芽依[日向坂46]

平尾帆夏[日向坂46]