(残り時間 158:00 残り16人)

復活戦 40:00 影山軍 残り7人 東村軍 残り7人

 

新エリアに散る14人の復活プレイヤー達

 

渡邉「とりあえずチーム戦なんで…仲間と協力しながら…勝ちたい」

 

竹内「戦闘中初めてなんですけど…チーム一丸となって頑張りたいです」

 

小坂「この(バトルボール)1個が重要になってくるので…元バレー部の力活かして頑張ります!」

 

復活戦40分を制するのは

一体どちらのチームだ!?

 

 

富田「始まっちゃいましたー!!怖いよー!」

 

正源司「40分間絶対耐えたい…仲間のためにも」

 

高瀬「いつ襲ってくるかわからない恐怖感…このドキドキが一番嫌です笑」

 

復活をかけた

戦いの火蓋が切られた…

 

影山「始まりましたね〜 最初は誰と戦うことになるのやら」

 

東村「鬼村芽依状態です…負けへんで〜」

 

復活戦は40分間

その間に敵チームを全滅させれば、残っているチームが本戦に復活できる!!

 

また全滅させることができなくても、チーム内の人数が多かった方が本戦に出場可能!

 

新エリアの舞台は横浜ベイエリア

建物の中や外など、監視しやすい場所や隠れやすい場所が多数存在する

 

両チームはそれぞれ7人ずつ

最初に撃破されるのは誰だ…

 

スタッフ「狙う相手は?」

東村「それはもう影ちゃん一択です…影ちゃんと一対一で勝ちたいです〜」

復活戦に燃える奈良のチーター・東村芽依

仲良しライバルの影山と戦うことはできるのか…

 

スタッフ「敵チームで撃破したい人はいますか?」

石塚「うーん 理央ちゃんと陽子ちゃんは目標として倒したいなっていう思いがありますね…特に理央ちゃんは」

加入前から清水と仲が良い石塚瑶季

石塚「運動神経も私よりちょっと高くて…いい相手かなって笑」

両者それぞれ思いがあるようだ…

 

清水「チアダンス部入ってたので…上手〜く避けたいですね」

チアダンスで鍛えた体力を武器に挑む清水理央

清水「…絶対影山さん強いと思うんで…注意したい」

 

影山「敵チーム私を警戒してそう〜笑」

敵チームから警戒される影山

 

影山「でも普通に怖いです…敵チームの予測がつかないので」

 

エリアには14人の復活プレイヤー

油断してればすぐさま撃破される…

 

金村「めちゃくちゃ頼りになるパートナーが欲しい…だって球技苦手なんですも〜ん」

1人では心細い金村美玖

 

その近くに…

 

小坂「もうそろそろ誰か倒したいとこですね」

小坂だ…

 

金村「菜緒が下にいます…これは狙えるかも…外行って背中狙います」

小坂が通り過ぎるのを狙い、金村は背後を狙う作戦

 

球技が苦手な金村にとって

絶好のチャンスが訪れた…

 

小坂「中に誰かいそうじゃない?」

小坂は通過せず、まさかの室内へ…

 

金村「いけるいける!!笑 リードするぞ〜」

金村は気づかない…

 

(エスカレーターを降りる)

 

 

金村「あ」

小坂「あ笑」

 

金村美玖 vs 小坂菜緒

 

金村「ええええちょっと待ってちょっと待って笑笑」

小坂「美玖いるやん!!」

 

金村「嘘!?」

 

仲良しの2人がバッタリと出会った…

 

金村「最悪最悪…やばいやばいどうしよう」

立てた作戦が失敗し、戸惑う金村

 

小坂「撃破!」

 

🔥

 

金村「うわっ!!」

(ギリギリで避ける)

 

金村「キタ!!えいっ!!」

 

🔥

 

(キャッチする小坂)

 

🔥


金村「うわぁぁぁぁ…」

小坂「やったー!」

 

REPLAY

作戦に失敗するも、小坂の一撃をギリギリで避けた金村

チャンスだと思われたが…

投げた渾身の一撃は小坂にキャッチされ

呆気なく散った…

 

金村「菜緒があそこ通り過ぎるのを狙ってたのに〜」

小坂「あ、そうなの?笑」

金村「もしかして気づいて入った?」

小坂「ううん 普通に中にいそうだから入った笑」

金村「マージーかー!!えーーー」

小坂「でも美玖らしい作戦だね笑」

金村「悔しすぎるー!!」

 

仲良しコンビの対決は

小坂に軍配が上がった…

 

(メール)

「撃破情報…誰だろう」

 

平尾「おっ?小坂菜緒さんが金村美玖さんを撃破!?ってことは相手チーム1人減ったってことですよね!?」

 

東村「うぉー!!菜緒ちゃんやるやん!しかも相手が美玖ちゃん笑」

 

影山「美玖やられたか〜 これは痛いな…」

 

石塚「1人減っちゃったので…2人倒さないとリードできないです」

 

金村が撃破されたことにより

影山軍は残り6人、東村軍は変わらず7人

東村軍が有利となった

 

一方その頃、司令室では…

 

レッドポカ「復活戦においてもミッションは用意してるのか?」

ノーマルポカ「もちろん用意してるよ…バトルボールだけでは味気ないないからね。次はこれかな〜」

 

特別ゲームマスター・ポカにより

ミッションが発動

 

エリアに謎のアンドロイド部隊と

装置が出現した…

 

(メール)

宮田「またメール?ミッションでした」

 

清水「エリアに6体の『セグウェイアンドロイド』が出現した。セグウェイアンドロイド?」

 

竹内「その6体のアンドロイドの背中には一文字ずつカタカナが書かれており」

 

小坂「組み合わせると六文字のとあるキーワードが完成する」

 

「とあるキーワード…?」

 

東村「そのキーワードを中央広場にある装置に入力すれば」

 

石塚「アイテムを獲得できる!!!」

 

正源司「ヒントは”君たちのグループに関するキーワード“だ…」

 

MISSION④-2 戦力アップのチャンス!

 

横浜ベイエリアに出現したのはセグウェイアンドロイド

彼らは自由にエリアを徘徊している

 

セグウェイアンドロイドの背中に書かれたキーワードを組み合わせ

中央広場にある装置に六文字のキーワードを入力すれば、アイテムを獲得できる。

 

そのヒントとなるのは“日向坂46に関するキーワード六文字“だ…

 

果たして六文字のキーワードの正体とは…

 

影山「戦力アップキター!!これは絶対やります」

 

石塚「私たちに関係する六文字…何だ〜?」

 

渡邉「欲しい欲しい!アイテム!」

 

富田「やらないわけないじゃないですか〜 ミッションやりますよ!キーワードめっちゃ気になる!」

 

戦力アップのチャンスに燃えるプレイヤー達

どちらかのチームが獲得すれば

復活する確率が格段に上がる

 

次回 どちらが獲得するのか!?

 

〈予想コーナー〉

①次に撃破される人

②感想

 

残り時間 152:45 残り16人

復活戦 34:45 影山軍 残り6人 東村軍 残り7人

【影山軍】

石塚瑶季[日向坂46]

潮紗理菜[日向坂46]

影山優佳

高瀬愛奈[日向坂46]

竹内希来里[日向坂46]

宮田愛萌

 

【東村軍】

小坂菜緒[日向坂46]

清水理央[日向坂46]

正源司陽子[日向坂46]

富田鈴花[日向坂46]

東村芽依[日向坂46]

平尾帆夏[日向坂46]

渡邉美穂