残り時間 178:00 残り20人

【ハンター5体:(TG)(VH)(OT)(KH)(NS)】

 

現在、臨港パークにて100体のハンターが待機中

残り160分になるとエリアに放出される

 

阻止するには、ハンターの正面と背中についてあるQRコードを認証し、モバイル乗車券を獲得しなければならない

 

その脱出口となるのはクイーンズスクエア直結のみなとみらい駅の1ヶ所

 

佐々木美玲丹生明里が既にミッションクリア

放出まで残り18分

100体ハンターの犠牲になってしまうのは誰だ!?

 

久美「結構急がないといけないですよね〜 ハンターの位置情報が見れればいいんですけど…」

ハンター探しに苦戦する佐々木久美

 

占い師:河田「あっそう言えば私、役職占い師なんだけど、さっき1人占ったら小西人狼だった」

山下「えっ?小西人狼だったんですか?」

占い師:河田「そう…結構さ、四期生人狼でやられてってるじゃん?」

山下「たしかに多かった気がしますね」

占い師:河田「同期が人狼やってるんじゃないかなーって思って占ったら小西が人狼だった」

山下「小西は予想外でした…えっ本当ですよね?」

占い師:河田「ホント だから小西ちゃんには十分注意」

山下「もう1人が誰かわからないですよね…」

占い師:河田「もう1人分かれば…!!市民側有利になるけど…ほんとに誰だろ」

 

占い師の河田から小西が人狼であることを聞いた山下葉留花

人狼1人の正体を知れたため、警戒しやすくなった…

 

エリアには5体のハンター (VH)

探すだけでも危険がいっぱいだ (KH)

 

上村「なかなかこのミッションには大一歩が踏み出せないでいます…」

確保を恐れ、未だにミッションに動けていない上村ひなの

 

〜📞

掛けた相手は…

 

上村「もしもしみくにちゃん?」

髙橋「どうしたの?」

髙橋だ…

上村「お願いなんだけど…券…やってきてくれる?」

髙橋「えー私!?まぁでもちょうど今探してるからいいタイミングで見つけて振り切ったら上げる」

上村「ごめん ありがとう…」

(電話を切る)

 

髙橋「あっ…待ってあれハンター?」

 

視線の先にハンター…(OT)

 

髙橋「前から撮れる…撮れるかな」

 

(モバイルを構える)

(QRコードを撮影する)

 

髙橋「(逃げる)」

 

”ピーピーピー“

(モバイルアラーム起動音)

 

髙橋の位置情報を捉えたハンターが

確保に動き出す!(OT)

 

髙橋「ヤバい!」

 

 

地形をうまく利用し振り切った…(OT)


髙橋「お目当てのカードゲットです…いやー他の方も助けたいけど…如何せんもう今ので限界です笑」

体力を考え、脱出口に向かうようだ…

 

(上村ひなののモバイルに乗車券が送られる)

 

上村「未来虹ちゃんから!!ありがとう〜わざわざ…!!」


これで上村も脱出へと動ける!

 

新エリアに移動するためにまずはハンターを見つけ出す必要がある

そのハンターの正面もしくは背中を撮ってハンターから振り切らなければモバイル乗車券を手に入れることはできない!

 

しかし、仲間を利用すればリスクを少なくしてクリアへと近づける…

 

加藤「外とかいるかな…」

みなとみらいの外周に来た加藤

 

その前方にハンター…(KH)

 

加藤「ラッキー!正面じゃん」

 

(うつ伏せになって撮影する)

 

見つかった…(KH)

 

加藤「読み取れた!」

 

高瀬「うわ!!最悪や」

加藤の近くにいた高瀬愛奈!!

 

(ハンターが高瀬の方を追う)

 

”ピーピーピー“

(モバイルアラーム起動音)

 

加藤「あれ?あれ?どこ追ってるの?」

 

別のハンターが

加藤の位置情報をキャッチ!!(VH)

 

加藤「近くに誰かいたの?え?待ってすごい奇跡」

 

(場面切り替わり)

 

ハンターは“先に視界に捉えた逃走者”

見失うまで追跡

 

高瀬「あ〜!無理無理無理!!!」


高瀬「真正面やったわ…うわ〜これは悔しすぎる」

 

(場面切り替わり)

 

(アラーム音消滅)

 

加藤「音消えた」

 

(VH)

アラーム音が消え

ハンターに見つからずに済んだ


加藤「これゲット判定になってるよね?…よかったちゃんとなってます」

 

(メール)

松田「うわ〜まなふぃーさん確保です」

 

加藤「え?さっき追われてたのもしかしてまなふぃ?近くにいたんだ」

 

清水「残り19人」

 

高本「いよいよ10人台に入っちゃいましたね…」

 

高瀬が確保され残る逃走者は19人となった

100体ハンター放出まで残り13分…

 

加藤「そうだ!京子にもう1枚送らないと」

 

(齊藤京子のモバイルに送信)

 

(メール)

齊藤「メール来た…加藤史帆からモバイル乗車券が送信されましただって!やった!駅行けるじゃん!」


齊藤「急げ急げ…私スクエア方面あんま行ってないから着けるか心配」

無事に辿り着けるか…

 

(TG)

 

(KH)

 

(NS)

 

(VH)

 

(OT)

 

占い師:河田「あった!ここ通れば」

日向坂46・河田山下がみなとみらい駅に到着

 

”ピピッ“

(モバイル乗車券を認証)


 

濱岸「みんな来てる」

 

さらに四期生・石塚瑶季三期生・上村ひなの 髙橋未来虹二期生・濱岸ひより

乗車券を持つ者達が続々と集まる!!

 

1箇所に大勢が来ると

ハンターも 来る…(NS)

 

髙橋「ハンター!!」

 

視界に捉えたのは…

 

石塚「嘘嘘嘘!!」

1人だけ別方向に逃げた石塚だ…

 

LOCK ON ISHIZUKA

 

 

石塚「やだやだやだやだやだやだやだ」

 

(NS)

 


石塚「そのまま降りて行けばよかった〜…みーぱんさんから乗車券せっかくもらったのに…やっちゃった」

あと少しでクリアだったが…

一番後ろにいたのが運の尽きだ…

 

石塚「もう1回リベンジしたい!!笑 多分無理ですけど笑」

 

(メール)

高本「えっ?たまきちゃん確保…残り18人」

 

山口「減り方尋常じゃないよ…」

 

そしてハンターから逃げ切った乗車券を持った3人

 

濱岸「認証!!」

 

”ピピッ“

(モバイル乗車券を認証)


 

”ピピッ“

(モバイル乗車券を認証)


 

濱岸「やったー!ナイス〜笑」

 

(3人でハイタッチ)

 

上村「一旦一安心と言うことで笑」

 

河田山下濱岸上村髙橋

一気に5人がミッションクリア

 

まだクリアできていないのは11人…

 

久美「ハンターに近づくわけだから絶対背中狙ったほうがいい気がする…」

カメラのズーム機能を知らない佐々木久美

 

すぐそばにいる…(OT)

 

久美「待って待って…目の前いますよ」

 

(OT)

 

久美「背中向けてるから行けるか…?」

 

(モバイルを構える)

 

久美「よし!ピンボケしてない」

 

”ピーピーピー“

(モバイルアラーム起動音)

 

久美「ヤバっ!!!」

 

次回 佐々木久美、振り切れるか!?

 

〈予想コーナー〉

①佐々木久美さんは振り切る?捕まる?

②感想

 

残り時間 170:05 残り18人

加藤史帆[日向坂46](27)【残り160分まで人狼による襲撃無効化】🟠

上村ひなの[日向坂46](12)⭐️

河田陽菜[日向坂46](12)【占い師】⭐️

小坂菜緒[日向坂46](26)

小西夏菜実[日向坂46](初)【人狼B】

齊藤京子[日向坂46](24)【騎士B】⇨【加藤史帆を護衛】🟠

佐々木久美[日向坂46](11)

佐々木美玲[日向坂46](18)⭐️

清水理央[日向坂46](初)

髙橋未来虹[日向坂46](7) ⭐️

高本彩花[日向坂46](12)

丹生明里[日向坂46](17)⭐️

濱岸ひより[日向坂46](8) ⭐️

平岡海月[日向坂46](初)

松田好花[日向坂46](8)

森本茉莉[日向坂46](7)

山口陽世[日向坂46](7)

山下葉留花[日向坂46](初) ⭐️