残り時間 186:00 残り21人

【ハンター5体:(TG)(VH)(OT)(KH)(NS)】

 

(メール)

山下「メール来ました…MISSION③です」

 

丹生「臨港パークに100体のハンターを転送した!?あれのことでしょ!?」

 

「ほらやっぱり!!ちょっと100体はやばいよ!!」

石塚「やばすぎますって!」

 

占い師:河田「残り160分になるとエリアに放出される。阻止する方法はない!?」

 

人狼B:小西「え?ほなそんなん終わりやん」

 

濱岸「全滅じゃん、無理です無理です」

 

松田「回避するにはみなとみらい駅で停車している電車に乗車しなければならない」

 

森本「乗車するには改札口でモバイル乗車券を認証する必要があり」

 

髙橋「ハンターの正面と背中に付いているQRコードを読み取ることによってモバイル乗車券を獲得できる」

 

久美「正面のQRコードを撮ればモバイル乗車券2枚、背中のQRコードを撮ればモバイル乗車券1枚」

 

加藤「また乗車券を2枚以上持っている場合は持っていない逃走者宛に1枚送ることができる!?えっ何それすごいじゃん」

 

高本「ただしQRコードを撮れば15秒間モバイルアラームが起動…嘘じゃん」

 

美玲「1人何回でも“正面“のQRコードを読み取ることが可能だ…」

 

MISSION③ 新エリアに移動せよ!

 

臨港パークに100体のハンターが出現した

残り時間160分になるとエリアに放出され合計105体となってしまう。

 

阻止する方法はないが、みなとみらい駅に停車している電車に乗れば100体ハンターから回避できる

 

乗車するには改札口でモバイル乗車券を認証する必要がある。

その乗車券は“ハンターの正面と背中“に付いているQRコードを(どちらか片方)上手く認証することによって手に入る!

 

撮る方向によって獲得できる枚数が異なる

正面のQRコードを撮った場合→モバイル乗車券2枚

背後のQRコードを撮った場合→モバイル乗車券1枚

 

また乗車券を2枚以上持っている場合、持っていない逃走者宛に1枚だけ送ることができる

そうすれば送られた側は無理にリスクを背負わずに脱出ができる

 

ただし共通点としてQRコードを撮った瞬間、必ずモバイルアラームが15秒間起動するようになっている

ハンターから振り切らなければ乗車券は獲得できない

 

また正面のQRコードのみ1人何回でも読み取ることが可能だ…

(背中のQRコードを撮ってしまうと正面のQRコードは撮れない)

 

森本「100体!?えっ?あと25分ぐらいで出るってことですか?」

 

清水「ハンター探さないと…でもアラーム怖い」

 

丹生「5体でしたっけ?ハンター探さなきゃ行けないの怖いな〜」

 

加藤「ってかずっと動きっぱなしのミッションしかないじゃん…」

 

現在、エリアには5体のハンターが捜索中 (NS)

QRコードを読み取っても (KH)

ハンターに捕まれば意味がない (TG)

 

美玲「見た感じここら辺にはいなさそうだから…中探す?」

「多分ハンターみんな中にいるんじゃない?」

 

ハンターを見つけ出すため

臨港パークエリアから離れる美玲石塚丹生の4人

 

早速迫る黒い影 (NS)

 

「そっちいる?」

 

美玲「…こっち来てるこっち来てる!」

丹生「嘘嘘嘘…行けないじゃんあっち」

 

クイーンズスクエアに入るにはこの橋を渡らなければならないが

ハンターが来て思うように動けない

 

「待って正面向いてるから撮れそうじゃない?」

美玲「チャンスチャンス…4人分4人分」

 

撮るには絶好のチャンス!!

先輩メンバー2人に“走り出す瞬間”が訪れる…

 

(柱に隠れてモバイルを構える2人)

 

石塚「大丈夫かな…」

丹生「絶対ハンターこっちくるからその間に橋渡って中に入っちゃおう」

石塚「了解です」

 

(NS)

 

「今今」

 

(QRコードを撮影する)

 

”ピーピーピー“

(モバイルアラーム起動音)

 

「やばい!!」

美玲「うわ!!」

 

見つかった…(NS)

 

 

丹生「あっち行った…」

石塚丹生は2人が追われる隙に建物内を目指す!

 

(階段を降りる)

 

LOCK ON USHIO

 

 

「無理だ〜…」


「いや〜ダメでしたか…みーぱん頑張って〜」

 

美玲「アラーム鳴らなくなりました…2枚ゲット!?」


一方、美玲はハンターから振り切りモバイル乗車券2枚獲得

 

美玲「1枚は私のだから…あとの1枚は丹生ちゃんにあげます」

 

(丹生明里のモバイルに送信)

 

丹生「わ!私宛に乗車券届きました!」

石塚「え!すごい!」


丹生「これでもう駅に行けばクリアってことですよね…」

 

(メール)

山下「モバイルアラームにより潮紗理菜さん確保 残り20人」

 

高本「1期生もちょっとずつ減ってますね…」

 

エリアには5体のハンター (KH)

自らハンターを探すのはリスクが高い…(TG)

 

騎士B:齊藤「ハンターから振り切る自信全くないです…マジどうしよう」

脚力に自信がない齊藤京子

 

騎士B:齊藤「…相手に頼るしかないか〜 自分が捕まったら意味がないから」

 

QRコードを撮影しても自分が捕まれば意味がない

日向坂・齊藤は強力なパートナーに頼るようだ…

 

加藤「それはもちろんハンターの正面を狙いたいですよ…みんなに出来るだけ多くの乗車券渡したいので」

 

ハンターの正面であれば何度でも撮影可能

振り切った回数が多いほどよりたくさんの乗車券を集められる

 

騎士B:齊藤「史帆〜やってくれるかな」

〜📞

加藤「京子もしもし?乗車券欲しいの?」

騎士B:齊藤「えっよく分かったねw」

加藤「だって絶対京子なら私に頼ってくると思ってたもん笑 やっぱり予想通り〜笑」

騎士B:齊藤「やってきてくれる?」

加藤「もちろんやるよ!優佳とかめいめいとか確保されちゃって多分真正面から撮るの私ぐらいだと思うから…私がみんなのために動かないと!」

騎士B:齊藤「ありがとう…じゃぁお願いして良い?」

加藤「任せてー!!」

(電話切る)

 

騎士B:齊藤「どこかで史帆に恩返ししなきゃ…とりあえず改札口目指して行ってきます」

加藤が捕まれば齊藤はひとたまりもない…

 

(OT)

 

(TG)

 

(VH)

 

(NS)

 

(KH)

 

山下「とりあえずハンター見つけないと意味ないですもんね…」

ハンターを探しに行く山下葉留花

 

山下「カメラってこれ…あっ!ズーム機能あるじゃん!」

実は、逃走者達の持つモバイルにはズーム機能が搭載されている

 

山下「これで、ある程度距離が離れてても撮れるってことですよね!自信なかったけどいっちょやってみますか自分で」

 

(場面切り替わり)

 

丹生「ここ?」

そして美玲からモバイル乗車券を獲得した丹生明里が改札口に到着!

 

”ピピッ“

(モバイル乗車券を認証)


丹生「うぉぉ!!すごい、ちゃんとここまでこだわってる笑」

ミッションクリアの一番手は丹生明里だ…

 

丹生「ちょっと疲れたので電車の中で休みます…笑」

 

(場面切り替わり)

 

山下「ハンターいたいた…こっち来てる」

ハンターを見つけた山下

 

(隠れながらモバイルを構える)

 

山下「ズームズーム…」

ズーム機能を使い、上手くピントを合わせる…

 

(TG)

 

(QRコードを撮影する)

 

”ピーピーピー“

(モバイルアラーム起動音)

 

山下「OK撮れたっ!」

 

ハンターが音に反応!(TG)

 

 

LOCK ON YAMASHITA

 

山下「河田さん来てます」

占い師:河田「うわうわうわうわ」

河田も巻き添えだ…

 

(TG)

 

距離があったため、振り切った…


山下「やっば…奇跡ですよこんなの…」

占い師:河田「どこから撮った?」

山下「真っ正面から撮りました…ズーム機能があるので結構離れたところから撮れます」

占い師:河田「ホント!?ズーム機能あるの知らなかった」

 

山下「じゃぁ河田さん一緒に駅行きましょう!せっかく見つけたので河田さんに」

 

(河田陽菜のモバイルに送信)

 

占い師:河田「やったー!ありがとうはるはる〜」


2人が乗車券を獲得

改札口を通ればミッションクリアだ…

 

美玲「ここが駅に向かう目印ですね」

目印のエスカレーターにやってきた佐々木美玲

 

(エスカレーターを降りる)

 

美玲「待って?あそこにハンターいます」

 

吹き抜けの地下1階にハンターを発見…(NS)

 

美玲「さっきのハンターだ…距離ありますし撮っちゃいましょう!」

 

美玲がいる場所まで来るにはかなりの距離がある

絶好のチャンスだ…

 

(QRコードを撮影する)

 

”ピーピーピー“

(モバイルアラーム起動音)

 

美玲「よっし!!駅まで走ります!」

 

(NS)

 

(エスカレーターを降る)

 

 

(アラーム音消滅)

距離があったため、ハンターの追跡をかわした (NS)


美玲「やった!私超大活躍です!」

またもや絶好のチャンスを逃さず乗車券を手に入れた

 

そして、自身が持つ乗車券1枚を使って

 

”ピピッ“

(モバイル乗車券を認証)


ミッション成功だ…

 

美玲たまにゃんと…ひよたんにお裾分けです」

 

(石塚瑶季と濱岸ひよりのモバイルに送信)


石塚「あっ!美玲さんから乗車券を頂きました…これで駅向かえば良いんですよね?」


濱岸「やった〜みーぱんさんからゲットです〜笑 距離あるけど向かいます」

 

美玲の活躍で石塚濱岸にモバイル乗車券が渡った

まだ乗車券を獲得できていないのは15人

 

次回 ハンターに追われまくる!?

 

〈予想コーナー〉

①100体ハンターの犠牲になるのは誰?(全員クリアでも可)

②次の確保者

③感想

 

⭐️=ミッションクリア者

🟠=モバイル乗車券獲得者

 

残り時間 178:00 残り20人

石塚瑶季[日向坂46](初) 🟠

加藤史帆[日向坂46](27)【残り160分まで人狼による襲撃無効化】

上村ひなの[日向坂46](12)

河田陽菜[日向坂46](12)【占い師】🟠

小坂菜緒[日向坂46](26)

小西夏菜実[日向坂46](初)【人狼B】

齊藤京子[日向坂46](24)【騎士B】⇨【加藤史帆を護衛】

佐々木久美[日向坂46](11)

佐々木美玲[日向坂46](18)⭐️

清水理央[日向坂46](初)

高瀬愛奈[日向坂46](4)

髙橋未来虹[日向坂46](7)

高本彩花[日向坂46](12)

丹生明里[日向坂46](17)⭐️

濱岸ひより[日向坂46](8) 🟠

平岡海月[日向坂46](初)

松田好花[日向坂46](8)

森本茉莉[日向坂46](7)

山口陽世[日向坂46](7)

山下葉留花[日向坂46](初) 🟠