残り時間 221:00 残り29人

【ハンター5体:(TG)(VH)(OT)(KH)(NS)

 

(メール)

山下「うわ!!!!ちょっと怖いってこのメール…」

メールだ…

 

正源司「君たちのモバイルに振動アラームを取り付けた」

 

森本「残り195分になると起動し、ハンターを呼び寄せる。え?やばすぎません?」

 

富田「阻止するには、逃走者同士で2ショット写真を撮らなければならない」

 

濱岸「また、エリアに5機のドローンを放出した!?」

 

金村「ドローンは逃走者を捉えると、位置情報が近くのハンターに届き、確保へと動き出す」

 

久美「なお、5人が確保されるまでドローンは捜索し続ける…嘘でしょ」

 

MISSION② 振動アラームを解除せよ!

 

現在、逃走者達の持つモバイルには振動アラームが搭載されている

このままでは残り195分になるとアラームが起動し、ハンターを呼び寄せる。

 

阻止するには、逃走者同士で2ショット写真を撮らなけれならない。

 

2ショット写真には1人何回でも映ることが可能

 

また、ミッション発令と同時にエリアから5機のドローンが捜索を開始

ドローンを止めることはできないが、5人が確保されるまで捜索は終わらない…

 

騎士B:齊藤「待って待って…通報ドローンに見つかると一貫の終わりじゃないですか」

 

「写真撮らなきゃいけないのにドローンが…厄介すぎます」

 

美玲「え〜ちょっと待ってメンバー探しに行かないとじゃ〜ん」

 

占い師:河田「むやみやたらに動けなくないですか?」

 

逃走者達を襲う振動アラームと通報ドローンの恐怖

まずは逃走者と会わなければこのミッションは始まらない!!

 

山下「流石にやらないと…マズいですもんね」

 

高瀬「なるべく近い人と撮りたい…動きすぎると見つかるかもしれんし」

 

丹生「振動アラーム鳴ってもダメだし、ドローンに見つかってもダメですもんね…とりあえず振動アラーム止める方が先」

 

髙橋「絶対止めたい…」

 

残る29人全員がミッションに挑む!!!

 

竹内「流石にここにいても…アラーム鳴れば来るもんな…まずは誰でも良いから会いたい」

ここまで特に動きを見せて来なかった竹内

ついに動き出す!!

 

エリアには5体のハンターも捜索中 (NS)

アラームが鳴れば (KH)

どこに隠れていようとも無駄だ (TG)

 

スタッフ「誰に電話かけるんですか?」

騎士A:藤嶌「同じ騎士の京子さんです!同じ騎士同士で撮る方が安全性は確実なので」

同じ騎士仲間の齊藤とミッションクリアを目指す藤嶌

 

〜📞

騎士B:齊藤「もしもしかほりん?今どこいる?」

騎士A:藤嶌「今ランドマークプラザの3階にいます」

騎士B:齊藤「あっホント?近いからすぐ行く」

騎士A:藤嶌「ありがとうございます!!待ってます!!」

 

(電話を切る)

 

騎士A:藤嶌「京子さん来てくれるみたいです!すごい、かっこいい先輩だ…」

 

一方、見晴らしの良い箇所が多いクイーンズスクエアでは…

 

(エスカレーターを下る佐々木美玲)

 

美玲「あっ!このちゃん」

エスカレーターを降った先にいたのは2期生の松田好花

 

松田「みーぱんさん人狼じゃないですよね?」

美玲「違う違う!写真撮りたいの!」

松田「良いですけど…襲撃はしないでくださいよ?笑」

美玲「なんで疑われるの〜」

 

松田「ちょっとお互い距離とりましょ」

美玲「画角入る?」

 

松田「ギリギリ入ってます…これでどうかな?」

 

”カシャッ“

(写真を撮る)


美玲「やったー!!」

松田「よっし!これで私とみーぱんさんのは鳴らないで済みました」

 

(場面切り替わり)

 

竹内「きしほ!!きしほいた」

偶然、同期の岸帆夏を発見

 

しかし…(OT)

 

「やばい!!」

竹内「嘘やろ!?」

 

恐怖は突然やってくる (OT)

 

LOCK ON TAKEUCHI

 

竹内「キャー!!」

 

(217:39)


竹内「何も音なく不意に来るやん…あ〜もう悔しすぎるやろ!!!」

ハンターの接近に気付くのが遅れた…

 

騎士B:齊藤「かほりんどこ?」

一方、藤嶌がいる3階にやってきた齊藤

 

騎士A:藤嶌「京子さーん!」

騎士B:齊藤「どk…いた!!」

 

(走る齊藤)

 

騎士B:齊藤「お待たせ!早速写真撮ろ!」

騎士A:藤嶌「あっ私撮りますよ」

騎士B:齊藤「ありがとう〜!」

 

”カシャッ“

(写真を撮る)


騎士B:齊藤「ドローンに気をつけて騎士同士頑張ろ🤜」

騎士A:藤嶌「イェイ🤛」

騎士同士の連携でミッションクリア

 

松田「誰か電話来るまで動かないでおいた方がいいですよね…ちょっと一旦ステイで」

 

下手に動くとドローンに見つかる危険が高まる (ドローン)

ドローンとハンターの包囲網を掻い潜り (NS)

2ショット写真を撮ることはできるのか!?(OT)

 

金村「ハンター5体とドローンキツすぎますよ、ダブルコンボは」

パートナーが見つからない金村美玖

 

富田「美玖ー!!!もう写真撮った?」

金村「まだ!撮ろ!!」

偶然、富田鈴花と合流

 

ドローンも来てるぅ…(ドローン)

 

富田「撮りまーす」

 

”カシャッ“

(写真を撮る)


金村「ありがとう〜」

富田「やばいっ!!!」

 

LOCK ON TOMITA KANEMURA

 

ドローンに見つかった…

近くにいた1体のハンターが2人の位置情報をキャッチ!(VH)

 

金村「(逃げる金村)」

富田「やばいヤバいどうしよどうしよ…」

 

(VH)

 

 

見つかったのは…

 

次回 金村美玖 or 富田鈴花 見つかったのはどっちだ!?

 

残り時間 215:20 残り28人

石塚瑶季[日向坂46](初)

潮紗理菜[日向坂46](9)

影山優佳(12)

加藤史帆[日向坂46](27)

金村美玖[日向坂46](15)

上村ひなの[日向坂46](12)

河田陽菜[日向坂46](12)【占い師】【残り200分まで人狼の襲撃による失格無効化】

岸帆夏[日向坂46](初)

小坂菜緒[日向坂46](26)

小西夏菜実[日向坂46](初)

齊藤京子[日向坂46](24)【騎士B】【富田鈴花を護衛】

佐々木久美[日向坂46](11)

佐々木美玲[日向坂46](18)

清水理央[日向坂46](初)

正源司陽子[日向坂46](2)

高瀬愛奈[日向坂46](4)

髙橋未来虹[日向坂46](7)

高本彩花[日向坂46](12)

富田鈴花[日向坂46](13)【市民】【残り200分まで人狼の襲撃による失格無効化】

丹生明里[日向坂46](17)

濱岸ひより[日向坂46](8)

平尾帆夏[日向坂46](初)

平岡海月[日向坂46](初)

藤嶌果歩[日向坂46](初)【騎士A】【河田陽菜を護衛】

松田好花[日向坂46](8)

森本茉莉[日向坂46](7)

山口陽世[日向坂46](7)

山下葉留花[日向坂46](初)