残り時間 237:02 残り31人

【ハンター4体:(TG)(VH)(OT)(KH)】

 

ハンター放出まで残り12分を切った

このままでは3体のハンターが放出され合計7体となってしまう

 

高本「あったあったあった」

続いて高本彩花がクイーンズパークに到着

 

高本「始めちゃいます」

 

(ボタン押してSTART)

 

第3問

河田陽菜の『河田』は“かわた”と読むのにも関わらず『かわだ』というあだ名に定着したのはなぜか。次の選択肢から選びなさい。

 

①河田陽菜自身が名字を『かわた』って呼ばれるより『かわだ』と呼ばれる方が好きだったから

②小学生の時の友達に『かわだ』と呼ばれていたから

③東京の病院で名字を『かわだ』と読み間違えられることが多く、濱岸ひよりが河田陽菜のことを『かわださん』と呼ぶようになったから

④あだ名決めで『かわださん』となったから

 

高本「えーー!!知らん!!!!笑」

3問目は河田のあだ名由来クイズ

 

高本「4番が怪しい…え〜?待って超むずいんですけどここw」

そう困っている高本に…

 

濱岸「あれ誰?」

濱岸がやってきた

 

高本「ひよたーん!」

濱岸「なになになに!?どうしましたー?」

 

(駆け寄る濱岸)

 

 

高本「ひよたんはこれ分かる?」

濱岸「あ〜ひなちゃんのあだ名…これ確か私から始まった気がするんですよ」

高本「そうなの!?」

濱岸「ちょっとわたしでも不確定だけど…多分③番かな…うーん」

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

濱岸「③番!!!!」

 

正解


 

濱岸「やった!」

高本「そうなんだ!初めて知った私w」

 

それに続き高本も次の問題に挑戦

 

第4問

【日向坂で会いましょう】 #217 メンバー愛が強いのは誰だ? 日向坂ダービー2023夏

・『ぐるぐるバットキックベース飛距離』の1着は誰か。

 

①加藤史帆

②清水理央

③平岡海月

④富田鈴花

⑤山下葉留花

 

高本「②の清水理央ちゃん!」

 

正解


(場面切り替わり)

 

渡辺「クイズやってみたい…けどハンターが怖いですね〜」

グループ最年少の渡辺莉奈

ハンターの恐怖で中々動き出せない

 

人狼A「莉奈ちゃんいた」

そこへ人狼が接近…

 

渡辺「もうミッションやっちゃいました?」

人狼A「まだやってない…今ちょうど向かってる最中」

渡辺「ここからだとどこ近いですかね…」

渡辺莉奈はすぐ目の前の逃走者が人狼であることに気付かない…

 

人狼A「うーんと…」

 

(少しずつ寄っていく)

 

人狼A「確保!」

渡辺「え?」


人狼A「えへへ、実は人狼でした〜〜」

渡辺「嘘ーーー!!!!信じられない!!!」

 

人狼A「周りに人はいないタイミングで…なんとか確保できました、ようやく私も1人目です」

 

(メール)

加藤「襲撃情報…え!?人狼により市民・渡辺莉奈ちゃん確保…」

 

小西「すみれちゃんに続いて2人目?ちょっと4期生狙いすぎじゃないですか?」

 

髙橋「人狼の襲撃ボーナスは60万円となった…残る逃走者は30人」

 

渡辺「もうちょっと疑っていればよかったですかね…警戒心薄れちゃいました笑」

 

松田「これあれやな…すみれちゃんとりなしが捕まったってことは、人狼のどっちか四期生の可能性あるな」

四期生の誰かが人狼だと予想する松田好花

松田「四期の中の誰かが人狼であれば、先輩を狙わずにまずは同期を狙う気がするんです。もちろん一期とか二期とかもですけど」

その予想は当たっているのか…

 

一方、占い師である河田は…

占い師:河田「次タイミングか来たら…四期生占ってみます…」

次のタイミングで四期生メンバーを占うようだ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〜ダイジェスト〜

そしてこの後…

 

【クイーンズパーク】

 

第5問

次の5択のうち、メンバーとペンライトカラーの組み合わせが正しいものを1つ選びなさい。

 

①佐々木久美(パステルブルー×イエロー)

②富田鈴花(イエロー×レッド)

③齊藤京子(ホワイト×ブルー)

④小西夏菜実(バイオレット×レッド)

⑤河田陽菜(イエロー×サクラピンク)

 

正源司「5番…ですか?」

正源司「ホッ!安心しました…」

正源司が5問目をクリア

 

【ランドマークプラザ】

 

第5問

次の4択のうち、けやき坂46時代の齊藤京子のソロ曲はどれか。

 

①孤独な瞬間

②わずかな光

③居心地悪く、大人になった

④男友達だから

 

齊藤「自分の問題じゃん!ラッキーー!!③番の居心地悪く、大人になった!」

 

正解

 

続けて第6問目も…

 

第6問

次の6択のうち、4月生まれは誰か。1つ選びなさい。

 

①東村芽依

②濱岸ひより

③髙橋未来虹

④山下葉留花

⑤佐々木美玲

⑥松田好花

 

齊藤「⑥の松田好花」


 

齊藤「よしよしよし!!誕生日系はいけますよ」

クリアだ…

 

【プラザ広場】

 

第7問

日向坂46ユニット『みーぱんファミリー』の中で長女に当たるメンバーは誰か。次の4択の中から1つ選びなさい。

 

①佐々木美玲

②濱岸ひより

③河田陽菜

④山口陽世

 

小坂「濱岸ひより」

 

正解

 

第8問

【日向坂で会いましょう】 #56 未公開SP 日向坂46カット女王決定戦!からの出題
・第1回 日向坂46カット女王に選ばれたメンバーは誰か。次の5択から1つ選びなさい。

 

①河田陽菜

②丹生明里

③渡邉美穂

④高本彩花

⑤加藤史帆

 

小坂「えーっと…史帆さん…かな?」


 

小坂「よし!危ない危ない」

不安を感じながらも連続正解

 

【クイーンズパーク】

 

第6問

【日向坂で会いましょう】 #23 1人寂しい若ちゃんの誕生日をみんなでお祝いしよう!からの出題

・東村芽依が社長イスをプレゼントした理由を、次の選択肢から1つ選びなさい。

 

①若林さんにリラックスしてもらいたいから

②人気商品だったから

③東村芽依のお気に入りのイスだから

④使ってなかったから

 

「えー!?分かんない!芽依ー!!!!もう勘で行きます!!」

 

「④番!!!…お願い!!!」


「やったぁー!!!芽依ならありえるかなって思って選んだら当たった!」

勘で選択し、奇跡のクリア

 

ランドマークプラザはハンターBOX封印まで残り2人

クイーンズパークは残り1人

プラザ広場は残り1人の協力が必要

着々とミッションクリアまでの道のりは見えてきている

 

竹内「残り7分切りました…マズイ状況です」

 

ハンター放出まで残り7分を切った…

 

美玲「ようやく戻ってこれた…」

ハンターに追われて元の場所に戻ってきた佐々木美玲

 

美玲「ひよたんとあやちゃん、なっちょもクリアしてる…ってことはこれが最後!?やばいやばい嘘でしょ😣」

残ったのは鬼ムズ問題のみ

 

美玲「でもやるしかないですよね…分かる問題であって!お願いします!!!」

 

(スタートのボタンを押す)

 

第7問(鬼ムズ問題)

【日向坂で会いましょう】 #205 新入生も入ってきたし、学力テストでもやっておこう!からの出題

・ペーパーテストの順位『3位』『6位』『20位』『28位』『30位』に当てはまるメンバーはそれぞれ誰か。正しい組み合わせを1つ選びなさい。

 

①3位:松田好花、6位:小坂菜緒&髙橋未来虹、20位:富田鈴花、28位:齊藤京子、30位:東村芽依

 

②3位:影山優佳、6位:金村美玖、20位:上村ひなの、28位:山口陽世、30位:濱岸ひより

 

③3位:小坂菜緒、6位:丹生明里、20位:森本茉莉、28位:山口陽世、30位:齊藤京子

 

④3位:金村美玖、6位:小坂菜緒&髙橋未来虹、20位:高本彩花、28位:河田陽菜、30位:渡辺莉奈

 

⑤3位:佐々木久美、6位:正源司陽子&平尾帆夏、20位:富田鈴花、28位:加藤史帆、30位:東村芽依

 

美玲「へっ?何これ」

7問目の鬼ムズ問題は昨年行われたひなあい学力テストの順位クイズ

この際、佐々木美玲は舞台の関係によりテストには挑んでいないため少し不利だ

 

美玲「まず、影ちゃんが3位ってことはないはず…あの子は天才的なアイドル様なので…そうなると②は絶対違う」

 

美玲「あと④もかな…陽菜ちゃんと莉奈ちゃんも入ってこないと思うんですよ」

佐々木的には②と④はないと消去法で選択肢から外していく

 

美玲「そうなると①と③と⑤のどれかなんだよね…ちょっとギリギリまで考えてみます」

残された猶予は6分

時間いっぱい使い、答えを導いていく作戦だ

 

(場面切り変わり)

 

そしてランドマークプラザのハンターボックスには加藤上村佐々木久美高瀬渡邉美穂の5人が集まった

 

久美「これだけいるから最後の問題もいけそうな気がする」

高瀬「あと3問や、みんなで答え考えよ」

 

渡邉「あ、私ハンター来てないか見とく」

上村「私もです!」

 

いよいよ第7問…

 

第7問

・1stアルバム発売と伴って行われたヒット祈願は何か。1つ選びなさい。

 

①釣りたい!魅せたい!聴かせタイ!めでタイ魚を海からヒッパレ

②全員で巨大イラストを描き上げましょう!

③ドラゴンボートで琵琶湖15キロ横断

④襷を繋げ!!120km駅

 

加藤「これは簡単だよ〜」

久美「私たちをナメてますね、答えていいんですか?」

 

久美「①!!」

 

正解

 

加藤「だよね〜笑 あからさますぎるもん選択肢がw」

高瀬「これはいけるべ!!」

 

 

第8問

【ひらがな推し】 #12 けやき坂46 ヤングVSアダルト バラエティゲームバトル からの出題

・チーム未成年の中で幼稚園児(5歳)コスプレをしたメンバーは誰か。次の5択から1つ選びなさい。

 

①河田陽菜

②小坂菜緒

③松田好花

④渡邉美穂

⑤金村美玖

 

高瀬「これあれや、陽菜ちゃんしかないやろ」

久美「だよねぇ!?」

 

久美「①の河田陽菜!!」


 

久美「やったー!!!」

史帆「マジで簡単すぎない??次の2問答えたらもうロックできちゃうよ、私最後ね」

 

クイズに集中する逃走者に

1階からハンターが来てる…(OT)

 

渡邉「…来てるし!!!やばいやばいやばい!!!」

 

見つかった…(OT)

 

渡邉「ハンター来た!!」

 

史帆「嘘だろ」

高瀬「えっぐいて」

 

LOCK ON WATANABE MIHO

 

視界に捉えたのは渡邉美穂だ…

 

久美「なんでこんな時に…」

史帆「待って待って待って」

 

(OT)

 

(階段を下る)

 


渡邉「ミッションクリアさせるために私が囮になったんですけど…いやー体力が…」

元バスケ部の脚力を活かしたが、ここで力尽きた…

 

史帆「やばい〜ちょっと離れちゃった」

 

上村「どうしましょう…」

4人は離れ離れになってしまった

 

次回 MISSION①の結果は!?

 

残り時間 228:50 残り29人

石塚瑶季[日向坂46](初)

潮紗理菜[日向坂46](9)

影山優佳(12)

加藤史帆[日向坂46](27)

金村美玖[日向坂46](15)

上村ひなの[日向坂46](12)

河田陽菜[日向坂46](12)【占い師】【残り200分まで人狼の襲撃による失格無効化】

岸帆夏[日向坂46](初)

小坂菜緒[日向坂46](26)

小西夏菜実[日向坂46](初)

齊藤京子[日向坂46](24)【騎士】【富田鈴花を護衛】

佐々木久美[日向坂46](11)

佐々木美玲[日向坂46](18)

清水理央[日向坂46](初)

正源司陽子[日向坂46](2)

高瀬愛奈[日向坂46](4)

髙橋未来虹[日向坂46](7)

高本彩花[日向坂46](12)

竹内希来里[日向坂46](初)

富田鈴花[日向坂46](13)【市民】【残り200分まで人狼の襲撃による失格無効化】

丹生明里[日向坂46](17)

濱岸ひより[日向坂46](8)

平尾帆夏[日向坂46](初)

平岡海月[日向坂46](初)

藤嶌果歩[日向坂46](初)【騎士】【河田陽菜を護衛】

松田好花[日向坂46](8)

森本茉莉[日向坂46](7)

山口陽世[日向坂46](7)

山下葉留花[日向坂46](初)